ぼん太と一緒

各出版社・著者とは関連がない雑記、趣味のブログです。
それでもよろしければ少し休んでいってくださいね♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トッキュー感想TQ122

2006-11-01 | トッキュー!!

きたきた、インドネシア編!!真田さんが主役をはる新章スタートです!!
マガジン本誌のネタバレ感想ですのでご注意くださいね

巻等カラー!!うをー、真田さん、カッコイイ~~~!!!目元涼やかだな、オイ!しかもこの記念碑絶対真田さんモデルですよね、この身体つきからして!(本物はどういうデザインなのかも興味あり。)

今日も元気な日本のトッキュー隊たちはひとまずおいといて・・・。(おいておくのか(笑))っていうあらすじに突っ込みいれつつ、ページめくり。
ゴゼェマスタ、行ってらっしゃい、ジャカルタへ!
シマが出ないのは寂しいけど、きっと時々回想シーンとかあるよね、メールとかのやり取りもあるかもしれんし!うん。それを楽しみに読もう!
真田さんは1年間どんな隊長振りを発揮するんだろう・・・と思ってました。

―――いやぁ、意表付かれたYO!まさかインドネシアに着いてスグ、シマのスカート姿(幻覚?)を見るなんて・・・


て、幻覚じゃないじゃん(笑)  

ミムラさん、素敵な女性ですね・・・はい。
結婚してたら「嶋本」の兄弟がいるかもと思ってきいたんだな?
(指輪は左手にしてますが)婚約者いるんだ・・・じゃまだ名字も変わってないから嶋本家とはまるっきり他人?でも絶対イトコとかハトコとか嶋本血族のひとりに違いありません(力説!)

アスリくーん、かんばやしかぁ。
もののけ多いですね。 私もかなーり勉強不足でしたわ。
えー、他にもできればタカミッチーとかオオバーンとかモトキヌリとかコテツとかセージロとかマツゲとかジュクチョとか出てきてくんないですかねー。

ミムラさんに勝手に質問コーナー!!

①真田さんより年上とは一体おいくつでしょうか?
なんか部活に燃えてる中学生(バレーとかバスケ、いやサッカーか?)でも通るっていうか、なんていうか・・・。学生定期でOKな感じ満載ですね。

②そして、あの、すみません、あ、あなたの婚約者サンですね?どんなひとか気になるなー!!まさか・・・めっちゃ男前のコロボックルとか、くわっってなる人だとか、貴方に瓜二つとか、出身は千葉県とかホビットとか神戸海上保安部に所属してたとか、好かれる上司目指してたとか、お洒落ジャージーズとか、ロンリーチャップリン歌っちゃうとか、釣りが趣味とか素のぼりが得意とか、鬼軍曹とか、以下略・・・なわけないですよねー。

「シマ、年上の彼女に感化され今の関西弁になってもた」を一瞬本気で想像してしまいました。はは

インドネシアは広いですね。1週間のタイムラグくらいで日本の情報はいるんだ。
真田さんはやっぱり、日本の海難情報とかチェックするんだろーなー、で、あの大規模海難もDVDでみるんだろうなぁ。って年上の話は聴きましょうよ


   まだ インドネシアに 来た 気が しない    (笑)


KPLPの基地は立派ですのー、「うち」より♪
インドネシアのスタンダードは選抜メンバーもその場で決まるおおらかさ?
ジャム・カレット『ゴムの時間』かー、時間は伸び縮み自由なんですね。

目頭押さえるサナーダ、またもののけが現れましたね。
うわ、この挨拶全部インドネシア語ですか!?どこの現地人ですか貴方・・・。
訓練場所がないから今日は終わりにしよう・・・か。
まだレスキュー隊結成1時間。
インドネシアのスタンダード、恐るべしデス。

バカンスにきたと思って!なんてシマらしくな・・・・くていいんだ、ミムラさんだった。
最後の兵・・・アスリーくんが気になる。この子も現地トッキュー入りしそうな予感ですね。

今週はタップリサーナーダー♪
あの冷静なロボ隊長がなんか初々しく感じました。「神兵」というより「新兵」っぽい?
この地でナシゴレン食べつつ、坂崎さんの情報網も担っていくんだー(笑)

日本に戻った真田さんがシマに無意識に「今日は化粧してないんだな、ミムラさん」とかいったらどうしませう、と今から心配(笑)

とにもカクにも頑張れ、サナーダー  来週も楽しみ!



PS1:インドネシアのトッキューさんワッペンも制服もまんまトッキューですね!
    創立者の素晴らしさと現地の方のものすごいリスペクト感じます☆
PS2:真田さんもは「夜遊び」より「釣り」ですか?

PS3:明日、11月2日(木)は NHK放送 午後10:00~午後10:45 
    プロフェッショナル 仕事の流儀
    「冷静に心を燃やす~海上保安官・寺門嘉之~」
    要チェックです!HPの予告もカッコイイ!

PS4:同じくNHK!11月10日(金) NHK放送 午後10:00~
    にんげんドキュメント
   
 もう一度 海へ~海上保安官への6か月~」
    平成18年4月に入校した海上保安学校門司分校の研修生13人の
    半年間の研修を、入校から修了まで取材!
    コレも要チェックですよ!

    やるなNHK!!

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ありがとうのご挨拶1-1 | トップ |  『のだめカンタービレ』ドラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
婚約者・・・ (せおっち)
2006-11-01 23:49:28
まさか、ミムラさんの婚約者がシマだなんて・・・。
実は、すぐにそれが頭をよぎりました
でも、あまりに似すぎてて、それはないでしょう・・・。そう思いたい。
まあ、仮にそうだったとしても、ミムラさんなら許そう!

1年ぶりに日本に帰ってきて、シマに会っての第一声が気になりますね(笑)。
婚約者♪ (日向)
2006-11-02 18:32:03
私もミムラさんなら・・・許します。
でも実はミムラさんの婚約者が高峯さんだったらもっと許します(笑)
かりにシマ・ミムラ(コンビ名みたいだ)がカップルだったら似たもの夫婦どころか姉弟にしかみえない・・・。
ある意味お互いナルシストかも・・・(笑)
尻に敷かれるな・・・ (せおっち)
2006-11-02 23:01:57
高嶺さん、正月も残ってる仕事片付けたり、彼女いないかと思ってたら、
そうかー、超遠距離だったのかー(笑)。
高嶺さんとミムラさんだったら、確実にミムラさんの尻に敷かれるな・・・。
包容力 (日向)
2006-11-03 15:00:12
♪せおっちさん
 高嶺さんの包容力があるから、ミムラさんは自由に行動できるんですよ~。・・・西遊記みたいなイメージ?お釈迦様の手のひらの上のミムラさん(笑)
 
 勝手にカップル化計画推進委員会立ち上げ中。
結婚したら・・・ (せおっち)
2006-11-03 18:59:55
高嶺ミムラ?かなり変な名前だなー。
じゃあ、高嶺さんに婿に行ってもらいましょう♪
有明嘉之!!イイ感じじゃないですかー☆
ん?もしかして、高嶺さんの「嘉之」って名前、寺門隊長からとったのかな?
婿養子 (日向)
2006-11-04 21:48:37
♪せおっちさん
 いいですね!婿養子♪有明嘉之似合う似合う。
 やっぱり名前はいろんな方からお借りしてるんですね

コメントを投稿

トッキュー!!」カテゴリの最新記事