ぼん太と一緒

各出版社・著者とは関連がない雑記、趣味のブログです。
それでもよろしければ少し休んでいってくださいね♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3隊の出動TQ11巻

2006-06-18 | トッキュー!!

トツキュー11巻のネタバレ(いつも通りの偏り)感想です。入手されて無い方はお気をつけくださいね。

11巻の佐世保編、4隊編、3隊編はギャグ要素満載
詳細あやしげ感想は、ココでは書ききれないので、今までの感想(90.91.92.93.94.95.96.97.98.99)をご参照ください。シマ偏りの私のアホっぷりがよくわかります(笑) 
感想読み直してみると・・・私壊れてますね?(笑)

んでは、さくっとアバウトに(できるのか?)感想いきま~す!

外せないのは表紙ですね!!嶋本隊長かっこいい~~!!
(どうやら、シマ以外眼中にない様子デス)
・・・あ、いかん!小鉄もかわいいでっす!あ、高嶺さんも伏せ目がちで美人だ!
大口クンも塾長もいるし3隊みんなかっこよか~

中表紙・・・アハハハハあれ、まかりまちがったら兵悟ですか!?トッキューなのにめちゃくちゃ華奢にみえる~。クリスさいこうだ~!!
このヴァージョンの嶋本隊長と真田隊長は一体どうなるんだろう!?高嶺さんなんてますますマツゲビシバシでしょうかまちがってもオッシーみたいなキャラは出てこないだろうな(笑)

佐世保編は姉と坂崎さんのタッグが最高デス(笑)そうそうベストよりベター
櫻井さんの台詞「もうすぐマユコちゃんが来る」のあたり台詞の修整ありですね~。
(@「絶対俺幸せにする」とか)背景の修整もあり。あれ?最後のフラれる5分前の「今年もいい年になりそうだぜ!!」ってあれ、アオリだったんですか?)
4隊編、オッシーてば、ほんと底知れないよ、コノ人・・・
そして我らが3隊編!小鉄!今回は主役扱いでしたよね!
この回の最初の訓練でバデイごとに氷に穴を開けてるシーン(「しっかり穴あけんか!?」)のチンマリとかがんでる嶋本さんが妙に可愛くてすきだ~!!
ついで「お前らはトッキューや」のトコロも好きだ~!!

ふう~、好きなシーンを挙げるとキリないんで、この辺で・・・

リアルトッキュー日記!
仙台航空基地のことに触れてます!10巻の続きですね。
仙台だけに「伊達政宗」そして「ひろせ」
仙台航空基地の一般公開・・・1000人か~。そのひとりに入りたかった

そして、そして管区自慢!きましたよ~!
そこに名を連ねるのは千葉海上保安部出身「嶋本進次」!
(・・・なんか違和感あると思ったら「進次」「進二」になってます?誤植?)
「それにしても意外・・・」っていう説明がいい感じデス

うわ、最後の待ちうけプレゼントって凄くないですか!?
真田さん、兵悟ファンには垂涎もんデス(できれば嶋本さんもいてほしかった・・・でも真田さんめちゃ<カッコエエ~。アクセスしてみよう(笑))

久保先生、まだまだトッキューで描く内容満載のようで、楽しみです

よろしければ押してやってください♪→♪webclap♪
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« トッキュー感想TQ105 | トップ | のだめ15巻(マングース開封) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう☆ (たきがわ)
2006-06-19 20:10:46
日向さんにトッキュー!!を教えていただき、幸せな日々を送っております。そりゃあもう悶々と。

嶋本隊長の誤植に気付くとはさすがでございます言われて初めて気付いた!!

トッキュー!!内では影の薄い(存在すら確認できてません)我らが第二管区ですが、7・16伊達なクルージングだよ!行こうね
こちらこそ☆ (日向)
2006-06-19 22:42:07
♪たきがわサン

 私もトッキュー話が出来る方が増えてウレシイ~です!シマシマいってわかってくれる人がいるってバンザイです私もそりゃいつも悶々としてますよ(笑)

 進次は、「次に進む」ですから見逃しませんよ

 

 第2管区、ほんと影薄いですね・・・いや、平和な海が一番だけれどね。

 伊達なクルージング・・・午前中11時までお仕事ですそれからでも間に合うかな~。間に合うなら行きた~い(はがきのお返事こんなところでしてゴメンです←無精者)
むむむ (たきがわ)
2006-06-20 21:21:37
午後1時~ってHPには書いてあるんだけど、

集合時間はまだわかんないんだよね
途中で (たきがわ)
2006-06-20 21:23:19
送信してしまいました・・・。

めっぽうあせりました。

詳しい時間わかったら、即お知らせします!!

間に合うといいね~
「進二」に気付かず・・・。 (せおっち)
2006-06-20 22:00:34
「進二」に気付くとは、さすが日向さんです!!

私はつくづく読み方が甘いようです・・・。



『伊達なクルーシング』いいですねー☆

このネーミングを考えた海保の方、すばらしい!!

クルージングのご報告、楽しみにしています♪ 
間に合いたい~ (日向)
2006-06-20 23:06:40
♪たきがわサン

 1時からなら望みあり?

 高速とばしてドギャ~ンと行くですよ!!

 是非、詳細お願いします!



♪せおっちサン

 「進次」だよな~と思ったものの、小心者なので隊長ご就任の『第3隊隊長 嶋本進次です』の台詞を確認してしまいましたよ(笑)

 伊達なクルージング、もし行けたらご報告しますよ~!

コメントを投稿

トッキュー!!」カテゴリの最新記事