みんなかぞく。

殺処分ゼロに向かって、自分なりに思ったこと等を伝えられたらなと…!!

バリケン、、、

2016-03-12 11:54:56 | その他ワンコ
センターでは夜はバリケンで過ごしていたむさしまる。

センターから迎えに行くときもバリケンが大好きと伺っていたのですが、、、

うちに来てから一度も自ら入らないんです

先日、留守番をさせる際に室内フリーにしてみたら、なぜかカーテンに首が引っかかって動けなくなっていました



パニックになったのか、なんでこうなったのかはわからないのですが、カーテンにイタズラをするだけならまだしも、今後さらに危険な状況になってしまっては困るので室内フリーは断念

20分くらいの留守番なら大丈夫だったんですけどね~。

今は私がいるからいいけど、今後1人で留守番をするときにどうしよう??という問題が、、、

バリケンで留守番してほしいのですが、なぜかバリケン嫌いになってしまって

ご飯はバリケンであげるようにしてるのですが、すっごいビクビクするんです



おやつで釣ってもすぐに出てくるし、無理に入れても余計に嫌いになってしまいそうだし、どうしたらいいんでしょう~~

ネットで調べても本を見ても、どのやり方もうまくいきそうにありません、、、

このまま入らないようだと、留守番は二階のベランダか玄関(内)に係留するしかなくなってしまいます

どうすればバリケンに入ってくれるようになるんでしょう~~

むーちゃん、なんで急にバリケン嫌いになっちゃったの



代わりにソファを覚えてしまいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿