日向で雪遊び

WTRPGやFGOなどのゲーム。
園芸や散策した場所の紹介、他に飲食のレビューなど雑多なブログです

~園芸店を巡って~東京都武蔵野市の「総合園芸店 船木園」に行ってきました

2019年04月05日 | 散策
相も変わらず、園芸店巡りしています。
お店ごとの特色や、それに伴う販売物の違いが面白いです。



●総合園芸店 船木園
大きく開けた店構えと、鮮やかな花々が親しみを感じさせる園芸店。
外縁部には鉢植え植物や庭木、花々が設置。
ハーブや野菜の苗が多く見受けられ、プランターや家庭菜園をやる人に嬉しい品揃え。
庭木は鉢植えの小さなものが目立ち、大型のものがそこそこ。果樹は控えめ。
ブルーベリーは結構な種類があり、気に入った品種を組み合わせる楽しみを味わえます。

店内は非常にまとまっており、清潔感が感じられる造り。
胡蝶蘭や種、用土類や鉢植えなど、周辺アイテムの内容も充実。
また店員の方も気さくで、これには初めて来る人でも嬉しいですね♪。

お店の特色としては、奥行きがかなりあること。
これを生かして観葉植物が大小合わせて多く販売されていました。
何より特筆すべきは、椿の苗を大量に取り扱っていることでしょう。
公式サイトを見ると、なんとその数は383種。実際に目にして驚愕の品揃え。
温室内にずらりと揃えられた様は、非常にインパクトのあるものでした。
椿に興味がある方は是非。


・総合園芸店 船木園
住所:〒180-0023 東京都武蔵野市境南町1-25-3
電話:0422-32-1627
FAX:0422-32-1310

営業時間:9:30~18:00
休業日:1、2、7、8、9月は毎週水曜日及び年始
駐車場:店舗北側 10台
最寄り駅:JR中央線 武蔵境駅 徒歩8分

総合園芸店 船木園公式サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿