Are you happy?

ひめとインコとスズメのハッピーライフ
 
 

ママとオカメインコとの出会い ♪

2018-01-05 22:40:34 | 日記
ママね、セキセイインコのゴマちゃんが亡くなって、
さみしかったんだって。
ある日、ホームセンターのペットショップに行ったら、
スタッフの肩にとまった黄色いオカメインコ。
とってもかわいくて、連れて帰ったんだって。
それから、オカメインコの事、ブログもあまりない時
だったけど、いろいろ調べて、本も買って、勉強したん
だって。
黄色いインコ、今は13歳の、ひなちゃんだよ ♪





11時、出てくるの遅かったね。





くうちゃん、5歳、女の子、性格美人。





お風呂みたい。





てんちゃん、5歳、男の子、高級セキセイインコ。








ママ、珍しく風邪ひいたみたい。
お歳かな?
またね ♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (なつみかん)
2018-01-06 07:31:45
ひめさん、おはようございます。
いつものパルコちゃん以外の仲間たちのお写真、拝見していると自然に顔がほころんできます(⌒▽⌒)
私も息子も鳥が大好きなので、ペットショップにはなるべく足を向けないようにしています。
これ以上籠を置けないので‥(^^;;

お風邪を引かれたようですが、大丈夫ですか?
今年は寒さが厳しいので、お大事になさってくださいね。
返信する
こんにちは〜。 (ひめ)
2018-01-06 14:33:16
なつみかんさん、ありがとうございます。
早めの薬のおかげで、ひどくはならずに
すみそうです。
午前中の出かける予定も、じっとがまん
の子でした…。
ついでに、夜もがまんします。
うつしたら悪いですもんね…。
ペットショップ、好きなんですが、売れ
残ってる子がいると、気になりますね。
オカメインコですけど…。
み〜んな飼ってあげたい。
そういうわけにいきませんね。
つらいとこです♪
返信する
ひめさん、明けましておめでとうございます (ninbu)
2018-01-06 17:23:29
パルコ以外にひなちゃん、くうちゃん、てんちゃんも棲んでいるのですね。
私には顔を見ても違いがよく分かりませんが、鳥にも性格の違いが出るのですか~。
人間の子育て同様、親(飼い主)の影響を受けて育つのですね。
ひめさんは風邪気味のようですが、早く治して、可愛い子供たちに移さないようにしてくださいネ。
今年もどうぞよろしくお願いします。(^.^)
返信する
こんばんは〜。 (ひめ)
2018-01-06 19:34:33
ninbuさん、ありがとうございます。
性格は、それぞれ違いますよ〜。
11羽いますが、全部違います。
飼い主の影響も受けるでしょうけど、
だいたい、もって生まれた性格でし
ょうか…。
同じように、愛情をかけても、全然
なれない子もいます。
ほんとに、損な性格です。
博多駅に、くうてんというレストラン
ゾーンが、あるんですが、そこから名前
つけました。
パルコは、天神にある、ビルシリーズか
ら名前つけました。
今年もよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿