検査結果で現状維持すれば大丈夫と思ったら~

2017-08-30 | その他
気分も良くなりお弁当持って誰も居ない姉宅へ行き、この間の続きの除草を終わらせた。以前に池の水も抜いていたのでこの間姉と来た時は二人で池の中に生えていた草を取ったがまた生えるので池の中の土を取り除いた。乾せるととても綺麗に見える。昼食後ブルーベリーも少し収穫する。なぜかブルーベリーの実が沢山地面に落ちていた。自然に熟れすぎて落下したのかなぁ?でも少々青み掛かったものも落ちていたいずれこのブルーベリーの木も伐採するような事を言ってた。もったいないのでその木の根元に若い木が脇根を出し10㎝位のが延びていたので鋸鎌で根を切り掘り起こして持ち帰った。気の長い話だが再来年には生るかなぁ?大事に育ててみよう。帰り支度をして、車庫内の清掃中来客。姉の知人が訪れる。朗らかそうな方だったが居ない事を聞きとても寂しそうに帰られた。近い内にまたここへ姉を連れて来てあげたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。