昨夜から雨降りで枯れかけた芝桜が何とか三分の一は助かりそう

2018-08-28 | その他
沢山咲いた芝桜だったが一カ月以上気温も高く雨降らずで、次々と枯れて来ていた。半分は完全に枯れて雑草が生えて大変だった。枯れた芝桜の場所は耕し、(今までのようには咲かないとは思うが少しづつ広げていきたいので)ボカシ肥料を埋めて置き、秋遅くには株分け作業頑張ろう。
先日、ある旧村の夏祭りがあり、私達はいろいろとお世話になっているので行って来ました。その時自家製の立派な枝豆が出ていたので驚き、ひょとして我が家でも出来ていたら嬉しいと思い出し、
今日雨の中、枝豆を見に行ったらまだ少し早かったが、爺様のおつまみ1回分とれた。一週間後なら大丈夫かな?長い間雨降らずで粒は小さいが虫食いが無くとても綺麗で爺様「甘くて美味い」と喜んだ。アスパラガスもセッセと、米のとぎ汁など与え昨夜の雨でビックリ芽がでたよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。