トマトケチャップ出来ました。昼食時味見に野菜の上に乗せて「初物で~す」

2019-07-31 | その他
先日の続きで煮詰めた後、色々調味料を加えて出した。爺様(また変なものをたべさすなー)と私のお盆の中身を覗きこむように椅子に座り手を合わせ「いただきまーす」と声を出して食べ始めた。皮むきトマトの中に玉葱中1個、ニンニク1かけら、酢50cc弱、赤トウガラシ一振り、シナモン少々、塩、ザラメ少々入れ火に通したもので残すかな?と思ったがきれいに食べてくれた。残りは瓶詰して娘にも味見してもらおうかな?私としては生姜も加えたかったがハチミツ漬けに使った後で残念だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。