トランポリン教室最後の日で縄跳び初めて台の上でも跳んだ。

2018-07-17 | その他
授業短縮で事前に許可を頂き皆と楽しく過ごしました。まず初めに、7/1日の大会の反省とよく頑張った子には褒め言葉を。7/15日のシャトル大会の3分間頑張った子には負けた子も褒めた。次にどうにか5級が出来るようになった子達に、 高学年の子が見本を見せシャトルゲームのルールを教え覚えてもらった。これはとても効果が出た。1年生は興味津々。縄跳びもした。全く出来ない子が何人か居たが、トランポリンの上で跳びたくこれも効果満点。保護者の方も見ていてやるき満々の子に驚きと喜びも。その子に二重跳びを教えたら、台から降りるのを嫌がり夢中に。出来た。親も子も喜び私も嬉しかった。水分補給時は全員一緒に休み、梅シロップを持参したので好みに薄めて飲んでもらった。市販のジュースでないからか美味い美味いと喜んだ子も居て楽しい雰囲気が充満。今日は沢山の若い気持ちを貰って気分良く時間が長かったが疲れも忘れ楽しかった。ニ学期も頑張ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。