あ~忙しかった~。でも、楽しかった~。

2019-08-08 | その他
今月二日 午後姉宅へ行き、裏庭に植えて在ったミョウガを収穫し、姉の子達が好きな地元の油揚げとお豆腐などを求めて翌日早朝四時過ぎ自宅を出発。途中朝食を済まし姪宅へ。姪の孫が生まれたと聞いていたが中々逢いに行かれなかったが、ようやく行けて逢えた。かわいいですねぇ。小さい子が居るととても賑やか。家の中がパッと明るい。お祝いを渡し、次は姉宅へ。もう独りでは生活出来なくなったので介護施設に入所。始めは逢ってとても喜んだが、今までに無い表情。久しぶりに逢えたのに、会話が続かない。何となく寂しく自分の行く道に感じた。暫く寄り添うように小一時間は居たがまた来ることを伝えて再び姪宅へ。昼食をよばれて娘宅へ。午後四時過ぎには着いただろうか?娘は歩き疲れてグロッキーになっていた。亡き長兄の娘夫婦等と京都市内をウォーキングして戻った所だった。小休止してからいつものように、駐車場周辺から玄関に向かって除草を始めた。娘は忙しいのに色々な花を植え楽しんでいる。私もそうだがここへ来ると変った花ややさいが見られて楽しい。ミョウガ南瓜次の日も菜園に居てネギを植え替えしたり、新たに腐らした除草を側溝を掘り埋めて次の野菜の種まきが出来るように私なりの作業を楽しんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。