ひなりんご@home

2016年もよい年になりますように…
皆様からいつもパワーをいただいてます。感謝☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです(^-^)

2016年08月05日 | ひな家
ひゃ〜どんだけ更新してなかったんでしょう…
自分の勉強の方と、ちゃんちゃんの育児などが手一杯で。
blogの更新などしている時間が見つけられず。
…blogの放置もいいところでした。
勉強でパソコンは開けるのに、更新までは手が出せなかったです
いつも見守ってくださってた方にはホントに申し訳ない
大丈夫です 私もちゃんちゃんも元気です

私は資格の勉強の方はとりあえず落ち着きまして
今はただ、一番最後に受けた教科の単位認定試験の結果を待つばかりです。
(こちらの話も全然触れてなかったので、また日を改めて!)

そして今現在は、ちょっと早いお盆休みを…家族みんなで実家に帰省しています



おなじみ、ラッセランドでパシャり
「ヘビがこわい」と若さま泣きべそのねぶた(笑)



そうそう!うちのちゃんちゃんたち、お話が上手になりましたよ〜
そんなお話もぜひしたいです

さて。そろそろお昼寝から目覚める頃かな?
青森はホント、過ごしやすくて
大人も子どもも寝やすい
必要以上に食べて、必要以上に寝てます(笑)
健康に支障がないようにしないと

またこれからも、牛歩のごとく(笑)更新していけたらと思います。
おつきあいよろしくお願いしますね

へばまたね
いつもありがとうございます!
コメント (1)

いつぶり!?

2015年10月20日 | ひな家

ほ~んとに失礼してます
どのくらい更新していないんでしょう・・・ ってちょうど2か月・・・

ひなりんごも、ちゃんちゃんたちも、オットchanも元気ですよ~~~
この2か月の間、2人ともすくすく成長しています。


   

大分県・高崎山にお猿さんを見に行ったり。
(初の長距離ドライブ 超参った

   

SLやまぐち号を見に行ったり。
(最初は喜んでました が。目の前で汽笛の迫力に大慌て&おっかなびっくり

   

県内いろいろな動物園に行ったり。
(若さまパンフレットや本を広げるのが好き。姿が様になってきました

   

ふたりで自然とおててつないでみたり。カワイイ

もう少しで1歳9か月大きくなりました


―――そして。ひなりんごもがんばってます
ちょこっと資格を取りたくて、通信ですが大学生になっちゃいました。ハイこの歳で
入学手続きまでの間は、そりゃあもうヤル気抜群だったんですが・・・

入学認定されて、家にシラバスが送られてきて、中身を拝読した途端・・・

    わたし。やっていけるんだろうか

目の前真っ白です  だれかぁ。わたしをはげましてくださいっ
食欲の秋と過ごしやすい気候で、眠気が最近すごいしなぁ。

でもなんとかがんばりたいと思ってます。やりますよぉぉ



blogの方は相変わらずのきまぐれ更新になっちゃってます
本当に失礼してます。遊びにきてくださる方、いつもすみません
育児と自分のことでバタバタしてますが、こんなでも続けていきたいと思ってます。
いつもいつも同じことの繰り返しなのですが・・・ よろしくお願いします!

へばまたね
いつもありがとうございます

コメント (2)

謹賀新年☆2015

2015年01月08日 | ひな家

あけましておめでとうございます

―――ってなんて遅い新年のごあいさつ・・・ もう8日ですよ~
本当に失礼してます

やってきました2015年 
2014年は1月頭から12月の終わりまで、本当に果てしなくドタバタな1年でしたから
2015年は「ほんの少し」でも、余裕をもって過ごしたいなぁ。。。
と思ってます。

本年もオットchan&ふたごchanともども、よろしくお願いしますネ


さてさて
去年の暮れで更新途中になっていた、ひな家の体調問題
blogの内容があまりにも中途半端すぎてたので(笑) ご報告しますね。

姫君と若様の体調

2人ともバッチリ復活しました 本当にご心配をおかけしました。
うつった若様の方が症状が激しく、治りも遅かったのですが、何とか
いくら整腸剤を飲んでもピーピーは全然よくならず、1日何回ズボンとシャツを取り換えたことか
でも、年末の超年末 若様のおなかに、私の思いがやっとこさ通じて 
通常のものに戻りました。 よかったよかった・・・
離乳食もしっかり食べられるようになりましたよ。 今では「足りないっ」って泣き散らすことも。アラアラ。
元気になってよかったね


オットchan

アレ?オットchanって体調悪かったっけ??
と思いのあなた オットchan、大変だったんですから。。。

姫君と若様がゲーゲーピーピーだったころ。
小児科の先生やスタッフの方などは「お母さん!うつっちゃダメよ!!」ってお言葉をくれて
「お母さんが倒れたら、ふたごchan大変よ!!」って。
心強いお言葉大変ありがとうございました
おかげさまで私は大丈夫です。ピンピンしてます

―――なのですが・・・。かわりにオットchanがうつりました(爆) 
えぇぇぇ いつもらったのぉぉぉ 


私の親知らず

こぶとりじいさんのように四角かった私のお顔も、普通のひなりんごのお顔に戻りました
歯の方も大丈夫です。ありがとうございます。
ただ、物が本当に噛めない状態で、毎日のように白粥と茶わん蒸しの生活だったので
いやでもちょこっと痩せました これぞ親知らずダイエット???
これからはリバウンドしないように気をつけます(笑)


2015年。今年はどんな年になっていくんでしょうか
よい年になるも、ん?の年になるも 自分次第 ですよね
健康で笑顔の1年になれるようにがんばります


へばまたね
いつもありがとうございます
本年もよろしくお願いします

コメント

近況報告!

2014年05月06日 | ひな家
おはようございます
GW最終日、とってもイイ朝です

更新したのが、なんとはるか昔の話で(笑)
自分でもいつだったか覚えておらずダメですねぇ…中途半端は一番いけません。

って。前も同じようなことを話したような…

遊びに来てくださるのに失礼しました。
ひなりんごは元気です

この空白の1か月、ひなりんごは何をしていたかと言うと?
やっぱり若様と姫君のお世話です。もうそれだけ!!
他に、何か病気した訳でもなく。旅行に出た訳でもなく。毎日がいっぱいいっぱい。大変です
母はくたばっておりますが、その中で、双子ちゃんたちはスクスク成長していますよ。
予防接種がはじまり、三ヶ月健診を無事終えて、先日は生まれて100日のお食い初めをしました。
グズって困り果てることもありますが。まぁカワイイカワイイ

そんな毎日です

そして今日は、お引越し
アパート住まいからオットchanの実家へ移ることになりました。
その方がいろんな意味で安心でしょうと。ね。

また新しい生活が始まります。
ひなりんごと双子ちゃんの育児奮闘記(笑)温かく見守ってくださいね
blogの方も落ち着いたら復活します!

へばまたね
いつもありがとうございます

コメント (2)

大丈夫です!

2014年03月14日 | ひな家

地震 すごかったですよ~~

ガタガタ・・・「ん?」って思うのもつかの間。

ゴトゴトゴトゴトうわぁぁぁ
赤ちゃんはぁ って
上から落ちてくるものが何もないのはわかっていましたが、
隣に寝ていた双子chanに覆いかぶさって必死にかばってました。

揺れは結構長くって。「また来たらどうしよう」って後から寝るのが怖いくらいでした。


TVを見たら、ココは震度4。あんな大きい地震は本当に久しぶりです。
最大は震度5弱?だったんですね。コワイコワイ

双子chanを含め、ひな家は無事です。超元気です
ちなみに双子chanは全然起きず、幸せそうに寝てました



ってその前に。。。
ウチの姫様は昨日の日中、全然起きず
お風呂入るギリギリまで寝てたし

それが響いちゃって夜中は全然寝ないの。しかも地震の直前、午前2時までおめめパッチリ
私は姫様と地震の影響で、今日は超眠たいのです 
今晩はちゃんと寝てくださいよぅ


へばまたね
いつもありがとうございます

コメント (4)

渦中の人

2014年02月15日 | ひな家

記録的な大雪 みなさん大丈夫でしょうか?

特に関東地方・甲信地方はまだまだ心配が必要で、交通機関にも影響があるようです・・・うぅ

ニュースではオリンピックと大雪の様子をひっきりなしにやってます。



そんな中、わが家にもこのお天気に巻き込まれている人が

オットchan  出張先から今日帰る予定でしたが、帰れそうもないとの電話が

電車・新幹線・高速道路・・・ すべてNGだそうです。

まさに、「甲信地方」から動けずにいます

うそぉぉぉぉぉ~~~~ マジでかぁぁぁ
いつもはニュースで見るだけですけど、巻き込まれるなんて・・・こんなことってあるんですね。

早く帰って私&双子chanに顔見せてくれぇぇぇ



へばまたね
いつもありがとうございます

コメント (2)

予防接種

2013年11月10日 | ひな家

夫婦そろってインフルエンザの予防接種をしてきました。
オットchanはなんと、社会人になって初めての予防接種
今までよく感染しなかったね・・・ 強いんだねぇ

予防接種って妊婦さんもできるんですね~ 知らなかったです。なんと勉強不足
妊婦さん用は防腐剤が入っていないんだそうです。
なのでお値段はちょっとお高め
でも自分たちのため、生まれてくる赤ちゃんのためですもの

今回はいつもよりも腫れが全然少なくて済みました。
防腐剤ナシのせいなんでしょうか?いつもはパンパンに腫れるんですよ。

そう
私ってば蚊に刺された時もパンパンに腫れあがって、見せられないほどすごい状態になります。
と思っていたら。今年は蚊に刺されなかったかも


そうよね~ だって外にあまり出てないんだもの


へばまたね
いつもありがとうございます

コメント

台風18号

2013年09月17日 | ひな家

台風18号の被害。お見舞い申し上げます。

山口は激しい雨はなく、強風が主でしたので、わが家は被害がなかったです。
ご心配ありがとうございました。

豪雨や突風など
ニュースでの被害状況を見ると、いたたまれなくなります。

みなさんのお住まいは大丈夫ですか?

コメント

お掃除中のひととき

2013年09月10日 | ひな家

うちの金魚chanです

週末にオットchanが、水槽の夏の汚れを一気にお掃除!
その際、金魚chanはバケツの中に一時避難。
私はバケツの前でじっと眺める係

この金魚chanたちはいつから飼ってるのかな?
――と調べたところ、2012年3月からでした。
なので1年と半年経ったんですね~。
前の写真と比べたら、結構大きくなってますね
これからもスクスク育ってくださいよ~


へばまたね
いつもありがとうございます

コメント

やっとこさ!

2013年09月06日 | ひな家

ひな家にPCついたど~~
ここまで来るのが本当に長かった…
ケータイの更新よりも、やっぱりPCの方が早いですね。
Windows8は初で、まだまだ使い方になれませんが、まぁこれからぼちぼちですよね。
早く慣れたいところです

新しいことが始まると、気持ちも体もリフレッシュしてくれますね。
今日の体調は良いようです
身の回りのことをまたいろいろ載せていけたらなぁと思います。
お時間があれば、おつきあいくださいね

へばまたね
いつもありがとうございます

コメント (2)