保護犬アピに関すること

6.5㎏のプードルの女の子5~6歳です。
里親希望の方は、NPO法人しっぽいっぽの会に連絡を下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アピ(エレナ)第二預かり先から戻ってきました

2018年04月28日 | 日記


4月26日
今日から最初の預かり先に戻ってきました。
29日からトライアルに入るためです。


この記事をはてなブックマークに追加

4月24日エレナ(アピ)の報告

2018年04月24日 | 日記

4月24日の報告

昨日、エレナの耳の診察に行ってきました。

1520円かかりました。



これも昨日夕方の散歩で公園でロングリードを使いボール遊びをしました。

手元までは持ってきませんでしたが何回かはボールを近くまで持ってきてくれました。


訓練すれば遊べそうです










この記事をはてなブックマークに追加

4月20日の報告

2018年04月23日 | 日記



アピ(エレナ)を預かって一週間がたちます。

相変わらずうちの犬に怒られると逆切れして吠えていますがチョコにだけは向かっていきません。

昼間私が居る時はフリーにしています。

うちのこは(チョコ以外)アピにちょっかいを掛けられるのが嫌だハウスに入っています。

夕食後(6時)夜は寝るまで10時~11時はとても平和でソファー上と下で静かにしています。

困るのは家の犬が散歩に行くと落ち着きがなくなり吠えて動き回っています。

ハウスに入れていても中をカリカリしています。



散歩のとき引っ張りがあると聞きていましたがさほどきになりません。

うちのこが引っ張るからかな。



少し前から抱っこすると耳が臭いのが気になり相談して病院で診察を受けました。

耳ダニを心配していましたがマラセチアでした。

耳の中がかなり汚れているので暫く掛かりそうで通院して下さいとのことです。

次回は月曜日の予定です。



今エレナ(アピの新しい名前)と呼んだら傍に来ました。

まだどんな名前でもいいみたいです。



この記事をはてなブックマークに追加

4月13日から預かり先かわりました

2018年04月23日 | 日記


4月13日、本日、4時ごろ家につき直ぐに散歩に行きました。

シートでも出来るようですが散歩でウンチ、オシッコしてしまいました。



6時に食事をしてそのままフリーにしています。

チョコ(MIX)やノンタン(マルチーズ)に吠えてちょっかいを掛けますが遊んでくれず反対にワンと

一喝されて、退屈なのか慣れないのか、あちこち行ったり来たりしています。



アピちやんと遊んでくれるこはうちには居ないようです。



モモ(チワワ)はハウスに入ったきり出てきません。



一つお願いがあります。

トライアルまで2週間ほどありますので里親候補の方が既に名前を決めていらっしゃるようなら

その名前で呼びたいと思います。



決まっていたら教えて下さい。

よろしくお願いします。



この記事をはてなブックマークに追加

アピの預り報告4

2018年04月14日 | 日記



4月12日アピの報告をします

それなりに落ち着いてフリーで過ごす時間が増えました
うちの中ならアピと呼ぶとこちらを見ますしフード持ってれば走ってきます
私がトイレに行っても落ち着いていればそのままの場所にいる事があります
食べ物は常々狙っているので油断は禁物です

インターホンとうちに来る人や犬にしつこく吠えるのは相変わらず
人には近くまで来れば静かになりますが犬にはいつまでも吠えてしつこいです
飛びつきもひどいと肩まで来ますし興奮すると口が来て歯が当たるので興奮しすぎな
いようにしていくしかないようです
先日どんちゃん(バーニーズ×ピレのミックスで30㎏以上の犬)が遊びに来てくれて
2回目でしたが、うなったり吠えたりしつこくてまたまたどんちゃんを怒らせていました
外では吠える事はありませんが自転車やバイクに飛びつく気配があり注意が必要です

最近1週間の大きな変化は桜(ゴールデン)と仲良くなったことです
いつのまにか桜がアピの相手をするようになり今では毎日ガウガウ格闘系の遊びを
やっています
それもしつこいので桜(ゴールデン)はご老体なので適当に止めていますが
桜(ゴールデン)も楽しんでいるように見えます
これでアピもずいぶんエネルギーを消耗してゆっくり休めるようになったと思います

うちのトイレは屋外のウッドデッキにあり、たまに桜のトイレシートの外の1m範囲
内でオシッコウンチをします
室内で排泄の失敗は一度もなくトイレしたい時には変な声でなきます

最近の留守番はクレートで午前中5時間、昼に20分解放して午後3~4時間を週3、4回
無事に過ごしています

理解あるご家族が里親を希望してくださりGWにトライアルが始まる予定になってい
ます
13日から山本さんに預かりを交代します

最初の写真はどんちゃん(バーニーズ×ピレのミックスで30㎏以上の犬)と行ったカフェで撮っていただいたものです

アピ昨日の体重が6.8kgでした




この記事をはてなブックマークに追加