Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

初秋のデッキ

2007-09-03 10:17:37 | diary

The Best of KANSAS
おはようございます。8月も20日過ぎから朝晩寒くなってきました。まだしつこくシャワーでしのいでいますが、そろそろ布団も出したい気分。そんな安曇野の本日のお天気は快晴。湿度46~60%最低気温19度最高気温30度と、久々に30度の大台です。皆さんのお住まいの地域はいかがでしょう。
さて、以前話題にしました「スーパーナチュラル」めでたく1stシーズン制覇いたしました。画像はひなこがどうしても聴きたい!と言った、宣伝に使用されている曲が入ったアルバムです。
公式サイトにも情報がなく、探しに探して「どうやらこれらしい」ってことでAmazonで買ったカンサスのベスト。使用されているのは「伝承」という曲。なんと30年も前のものだそうです。。。し、しぶすぎだろ。。「いい曲だよね~」って。。正直アンタの好みが分からんよ。。(-o-;
そんなひなこは先週から、週2回塾に通いはじめました。なるべく早く部屋をやっつけないと。

********************************************************************************************


さてさて、今年の夏はあっという間に過ぎてしまいました。耐えられないほど暑いという日が少なく、短く感じたのは私だけでしょうか。(外を動き回る仕事にも関わらず)
そんなこんなで、この夏一度も利用されることなく終わった我が家のデッキ。。。
せめて気分だけでもと、写真でも撮ってみました。



フレンチドアを開けていると、にゃんず登場。あわてて閉めました。。。(笑)


せっかくなので夜のショットも。実際デッキでは飲みませんでしたが。。裏の沢のせせらぎが聞こえ、良い雰囲気です。


この後ライムがこんなところでくつろいでいるのを、激写。小柄なライムだからこその技?これはさすがにめろじには無理とみえ、一度もやったことがありません。。


*********************************************************************************************

訃報です。。事故る前に購入したアクタスのミルが、見事ぶっこわれてご臨終。

上のアクリル部分が割れました。約7ヶ月の短い命でした。

それもこれも、こんなロックソルトなんか入れてるからですね。。。もちろん細かく砕いていましたが、相当固いらしく負担がかかっていた様子。もうこの塩使うのやめます。('_';
と言う訳で、またミル探しの旅に行ってきます。。。


*テンプレの編集ミスでコメントいただいた方のお名前、タイトル、日時が出ず、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!無事復旧いたしました。


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急げ!トップだ!! (boxiz)
2007-09-03 16:09:01
ライムが座ってるこの窓って、吹き抜けの上?
この方向の写真って初めて見たよ~。
切り取られた林がまさに絵のよう。いいなー。
デッキも相変わらずステキで、相変わらずもったいないわね(笑)。いつか、買ってもいない宝くじが当たったら、私も林の中にMakiさんちみたいな家を建てようっと♪

ミル、私も探してます。いいの見つかったら紹介してねー。
返信する
ギャッッ!! (boxiz)
2007-09-03 16:09:50
↑のコメントは私です。一番乗りだったからすんごいアセって打ち込んだら、名前わすれた~(笑)。
返信する
Unknown (やま)
2007-09-03 21:31:25
あじーっす名古屋。毎朝だくだく汗かいて出勤してますよ。今年の夏短いですと?私は、『なげーーーよっ』って感じっす。
デッキいいですな~!Makiさんち、民宿とかしたらいいんじゃないですか?あ、ロッジか!スミマセン でも、もしかして蚊が大量ですか?キャンプの時も、虫を集めるランプを上の方に灯したりしますよね~そうゆう対策がいるのかしら。。でも、朝ゆっくり新聞でも読みたくなるような場所ですね~
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-03 21:32:32
↑やまのコメントでーす。
名前入れても表示されませんね~
返信する
デッキィいいなぁ (osa)
2007-09-03 21:56:43
あぁ、よだれが!

私は賃貸ながら引っ越す際の条件として
ベランダが広い(または長い)ところを
必須条件としている屋外マニアなので、もう
うらやましくてうらやましくて…

ダンスでも出来そうなスペースですね、いいなぁ!
20年後くらいにはw こんな家を…

ペッパーミルですが、アフタヌーンティのオンライン
ショップに、ちょっと珍しい木製のものをたまたま
見つけましたよ。
http://www.so-net.ne.jp/Shop/afternoontea/cgi-bin/item_seek.cgi?goods_code=aft-N252-1&path=kit@キッチン,kitKit@キッチングッズ

ちょっとラブリー過ぎかも??
でもプレゼントなんかにもいいですよね~。

さて、東京も涼しくなったし、Makiさんを見習って
うちも模様替えだ!

返信する
ご無沙汰してます! (dogwood)
2007-09-04 10:20:43
Makiさん、がんがんインテリア改造に励んでますね~。たのしそ。
私もキッチンと寝室の塗り替えしたかったな。。

ウッドデッキ素敵ですね。いつでもお店気分を味わえそ~でうらやましいです。
実家にはウッドデッキがあるけど、犬たちの場所になってるので、ワイン片手に・・なんてことにはなりません。

ミル、壊れてしまったんですね。
岩塩恐るべし!
返信する
素敵! (ゆかこ)
2007-09-04 12:11:24
いつ見ても、素敵なデッキねぇ(☆v☆)
森林浴が毎日出来て羨ましい!

え?今年の夏は短くて暑い日が少ない???
んぎゃー、私は今年の夏は溶けそうで死にそうだったわよォ・・・
って、まだ今日も残暑が続いてるの。死にそうな暑さは無くなったけど、溶けそうな暑さは続いているよ(~~)。
でも、この徐々に秋になりつつある季節が大好き(^^)
返信する
涼しいんですね! (etranger)
2007-09-04 12:42:11
羨ましい気候ですね。

それにしてもこの夏一度もこの素晴らしい
デッキを使わなかったなんて…
緑に囲まれて素敵な雰囲気なのに…
もったいないですよ!!
(ん?これから使うシーズンなの?)

窓際に佇むニャンコ先生の姿ってカワイイよね☆
返信する
Unknown (ki-sa)
2007-09-04 12:49:17
窓から見える風景。
木立たち素敵過ぎます!!
もう写真だけで癒されます。
いいですねぇ。そんな所に住居があるなんて。

ミルですが、物により使い勝手も違いますよね。
過去にすご~く使いにくい(ちゃんとした所で
購入したのに・・・)のに当たったことがあります。
返信する
>boxizさん (Maki)
2007-09-04 14:18:56
いやー、昨日はすみませんでした。こちらのミスでしたよ~~。
大変申し訳なかったです!

ところで、ここからのショットは初めてだっけ?前に載せたことはあったけど、かなり昔だったかな~。
相変わらずこのデッキを活用できてません。この夏は、写してないけど壁の方にはずらっと薪にする端材が積み上げてあって、風情もへったくれもなく。。。
あたしも買ってもないた空くじが当たったら、建て替えるかリフォームするか、豪勢な船旅をしてローン返して貯金するわ!(笑)ミル、また探します~。
返信する