Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

休日

2007-07-18 08:20:16 | diary
先日の大きな地震、一報を聞いて驚きました。私は仕事中で気付かず。
でも事務所のドアがガタガタ音をたてたので、なんだろう?と思いました。椅子に座っていた人が気付いたらしく「揺れた」と言っていましたが、まさかそんな大地震と思わず。
ひなこが家にいたので、姉が心配して電話を入れてくれたそうで「無事で良かった」と言っていました。
こちらでも心配して声をかけていただき、ありがとうございます。このあたりは何ともないですが、被災地の一日も早い復旧を願うばかりです。

今日は夫婦そろって休み。またもかぶりました。希望出してるわけじゃないんだけど。いや、かぶるのが嫌なわけじゃないんだけど。(笑)
特に予定もなく、のんびりするかなあ~。
ひなこは夏休みに夏期講習を受けたいらしいです。少し前にどうするか聞いたときは乗り気じゃなかったのに、学校で友達と話しててその気になったみたいです。まあ定員に達していたら行けないのですけどね。。

先日いただいたジャガイモとトマトを料理してみました。

ポテトはシンプルにベイクドポテト。まだまだ残っているので、どんどん使おう。
ワインを撮るのを忘れたので、少し前に飲んだソアベで。意外と酸味がなくてまろやかだったのに、驚き~。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそー! (まき)
2007-07-18 10:56:58
無事でよかったです!
埼玉もかなり揺れて、立ちくらみかと思いました。
(ボロ公団だから揺れが激しかったのか?)

写真のお料理、どれもとってもおいしそう!!
「おいしいレストランに行ってきました」って言ってもバレないよ。笑
うちもじゃがいもの在庫を抱えているのです。
そう言えば、ベイクドポテトは作ってなかったなぁー。
返信する
Unknown (ruby)
2007-07-18 15:22:45
ホントにご無事で何より。
長野も揺れたと聞いて、真っ先にMakiしゃんちは?!
って思ったのよー。これホント(笑)。
Makiちゃんは、お料理も上手なのねぇ。
洋食系は作るのが苦手なので、羨ましいわぁ。
だからと言って、和食が得意かって言うと
全然そうでもないんだが・・・(汗)。
返信する
イタリアンだわ♪ (ゆかこ)
2007-07-18 15:28:12
地震には驚いたよね。。。こちらも結構揺れたけど、まさかあんな大震災になっているとは思いませんでした。新潟もやっと復興してきてたのに、被災された方々の心境と思うと本当に何と言ったら良いか・・・。旦那さんの実家も新潟なので、前回の地震では被害に合ったのよ。で、今回でしょ。今回の地震は実家は大丈夫だったそうなんだけど、またか!って感じよね(;_;)。

さて、お料理、んまそ~!
2枚目はサラダ?アスパラとお豆の下にはチキンか何かある?
ホント、イタリアンレストランでの写真みたいよ♪
返信する
良かったです! (yommy)
2007-07-18 20:55:19
新しいブログ始めてから、初コメです^^
長野と聞いて、一瞬Makiさんのことが
思い浮かびました。本当にご無事でよかったです。。
Makiさんの手料理おしゃれですね♪
食器やランチョンマットもステキだなーって
思いました^^私もステキなランチョンマットが欲しいです。

返信する
>まきさん (Maki)
2007-07-19 16:48:18
どもども。ありがとうねー。
そちらも揺れたそうですね。姉も言ってました。。
具合が悪くなったかと思ったという人、いたみたいですね。

レストランは言い過ぎ。(笑)
久しくベイクドポテトなんてやってなかったから、いいかなーと思って。
うちはオリーブオイルフリーク?なんでバターじゃなくてオイルどばっとね。あはは。
ポテトサラダも生姜焼きの付け合わせでやったし、グラタンなんかもいいんだけども。。。
暑い時は、やっぱヴィシソワーズかな??
返信する
>rubyさん (Maki)
2007-07-19 16:51:59
どもども。ありがとね~。
8年くらい前に上高地からこのへん一体、地震に見舞われたことがあって思い出しちゃった。
あのときも夏だったよなー。。。

料理は、やっぱ影響受けますよー。みなさんいろいろやってらっしゃるので。rubyさん、ご謙遜を~~。
お料理の記事「ほほー!」って思いながら見てるわよ~。
私は基本的に和食好きなんだけど、どうしても見栄えや豪華さで洋食取り上げることが多い気がする。

昨日の休みにお昼、「ごはんやさん」って感じのとこで食べたので記事にしようと思ってます。^^
返信する
>ゆかこさん (Maki)
2007-07-19 16:57:54
復活してくれて良かったです。。(^^;;

地震は私もそんな感じだったよ。チーフに「新潟中越震度6だって」と聞いて「エ?!!」って思わず大声あげてしまったもの。。
今回、3年前の地震後最近になってやっと家を再建して「やれやれ」と思ったところで被害にあったお家が出ていて。。。もうなんとも切ない気持ちになりました。
旦那さんのご実家も、心配だね。
うちは身内がほとんど皆東京都内なんで、もし大地震が起こったら液状化でしょ。
うちが避難先になると本気で思って、心の準備してたりして。。

画像ですが、白身魚のソテーだよ。
枝豆もそのまま食べるだけじゃなくて、付け合わせにしたら塩気が丁度良い感じで。
でも基本的に料理はそんなに得意じゃないので、いっぱいいっぱいでーす。あはは。
返信する
>yommyさん (Maki)
2007-07-19 16:59:37
ありがとー!
私もいつもコメント。。と思いつつなんか読み逃げしてました。ごめんなさい~。
お仕事頑張ってるね~。偉いなあ。。。

料理はあんましまめにできないので、このくらいが限度でして。。。(^^;;
マットは100均ですよ~。
アジアで涼しげな感じになって、いいよね。
返信する
ちょとした違いだけど^^; (ゆかこ)
2007-07-19 18:38:21
間違えちゃったよ。旦那さんの実家じゃなく、正確には旦那さんのお母さんの実家でした。まぁ、どっちでもいいんだけど、なんとなく間違ったの気になって。
お返事いいよ~!

PS.もう、完全復活したから安心してっ(笑)
返信する
やはり… (etranger)
2007-07-19 19:11:11
インテリアのセンスのある方は、料理にも
センスがありますね。
見た目や彩りが本当に素敵ですね。
とってもおいしそうです。
レストランのコースみたいデス☆
わかってはいたけど、Makiさんて本当に
器用だよね♪
返信する