く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥ワンちゃんって霊感あるのかも?

2017-10-10 07:13:53 | 庭仕事




‥‥3連休は夏の暑さになりました。
この陽気の変動で体調を崩されてませんか?

‥今日の庭仕事は、クリスマスローズが春に向けて新しい葉を伸ばし始めてきたので古い葉をカットしました。
元気に出た葉は新鮮でみずみずしいですね。羨ましいわぁ!

次に取り掛かったのは、ツルバラの「ポルカ」の枝の整理。
しばらく放置していたので、長く伸びた枝はビョ〜ンと2メートルはあるでしょうか?
その先に花が咲いてます。
古い枝を切り新しい枝を縛り付けます。



‥‥もうこれだけの作業で汗がダラダラです。
久しぶりにヤバイ暑さ。

冷たい水で、顔を洗ったら気持ち良いんですよ。。快感です〜!
‥だから、夏のお日様ガンガンの日でもノーメイクです。
メイクしてたら、この気持ち良さは味わえませんからね。

お庭をひと回り。



‥赤色のポンポン菊がチェリーセージに囲まれて、蕾が赤くなってきました。



‥紫の花、、お名前は??
多分、ハーブの一種だと思うのですが、こぼれ種から開花しました。



‥きなこママさんに名前を教えて頂いたメキシカンセージ。
蕾が青くほんのりと色付きました。



‥柵の下から顔を出しているのはダリアです。



‥写真をパチパチやってたら、紫陽花の葉の中とバラの花の中でお昼寝中のカエルさんを発見。

‥‥アラッ❣ 目が合っちゃったわ。
安眠妨害しちゃったみたいね。 どんなに側で写真を撮っても全く動きません。







★‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩
‥‥ひと休みしてると、く〜ちゃんが、お散歩はまだ?って目で見つめてきます。

‥お天気が良いとお散歩は休めません。辛いとこです!




‥祭日なので、わかさぎ釣りは賑わってます。



‥ところが、く〜ちゃんは、この湖のお散歩コースは嫌いらしく、いつも、ここに来るとあんよを踏ん張って歩きたがりません。抱っこしたりしながら騙し騙し前に進みます。
遊歩道を半分程来ると、観念したかのように歩いてくれます。






‥‥ワンちゃんて霊感があるって言いますよね。
人間には見えない者が見えるって。
この湖で亡くなられた方が何人かいるらしいの。

‥‥もしかしたら、見えてるのかもしれませんね。怖っ!!
だから歩きたがらないのかしら?
‥‥‥どうですか。少しは涼しくなりましたか?

♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾



『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ♪‥DIYで生き返ったテーブル。 | トップ | ♪‥故郷への想い。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるかもよ。。。 (きなこママ)
2017-10-10 09:51:03
動物は見えない何かを知らせてくれたりしますね。
く〜ちゃんは 何かに怯えて そこは行きたくないのかも。
お〜❗️じゃあ、霊だわ〜。

この連休の暑かったこと。
季節が夏に戻ったような。
庭仕事日和ではありましたね。
私は 帰省中の亭主の守りしてました。
ホント 手がかかるって言ったらないですよ。
ストレス溜まった連休でしたね。
お疲れさま (そよかぜ)
2017-10-10 18:02:55
く~ちゃんのママさんへ

夏日がぶり返していますが庭仕事頑張ったのね(^^)/
薔薇も綺麗だしアマガエルが可愛いこと^^
勿論く~ちゃんが一番可愛いよね~
Re:あるかもよ。。。 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-10-11 10:28:04
きなこママさん。
こんにちは。

ご主人、赴任先に戻りましたか?
そりゃあ良かった!(笑)

ねぇ、だからさぁ。
亭主元気で留守がいい!ってほんとなのよ。

ご主人のおもり。一番手がかかるデッカイ子供ですものね。
暫く又、穏やかな日常に戻れますね。
ご苦労様でした。(笑)
Re:お疲れさま (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-10-11 10:30:01
そよ風さん。
こんにちは。
体調はいかがですか?

また夏日になり体に負担がかかりますね。
ご自愛下さいね。

コメントを投稿

庭仕事」カテゴリの最新記事