く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥まったりと過ごす一日。

2019-01-07 10:51:28 | 日記




‥‥また寒さがやって来ました。
今日は風が冷たく余計に寒さを感じます。

庭の木に付けていたイルミネーションを外して、物置にしまったら、チューリップの球根を発見。

アラッ、、もう芽が出ています。

急遽、空いてる鉢を見つけて植えました。

花壇の土は寒さでカチカチです。

‥‥そんな事やってたら、雲にお日様が隠れて、更に寒くなり、家の中に避難。:;(∩´﹏`∩);:
当然、外に置いた水の入ったバケツはカチカチに凍ってます。

もう、今日は、お家の中でまったりと過ごします。

ホントは今日はイオンにお財布を見に行こうかと思っていましたが、この寒さに面倒臭くなりました。

何年も使い込んだ革のお財布。
角が傷んで気になっています。

去年の今頃も新調しようと思いながら、気に入ったのがなくて一年間使い続けていました。

流石に、もう取り替えたいわ!
でも、今日は寒いからやめとこ!!


‥寒さの中、健気に咲く花壇のお花達です。
僅かなお花で、今は寂しい花壇です。












‥玄関先の風や雨があたらない所に置いてある鉢植えのお花達。

‥ハロウィンの時に買ってから、元気に咲き続けてます。



‥このヒヤシンスも、、、
色がドギつくて、あまり好きでは有りませんが、去年に続き今年も咲きそうです。
お手入れもしないで、時々お水をあげただけでも咲いてくれそうです。
ピンク色にすれば良かったとこの花色を見る度に思います。

じゃぁ、ピンク色の球根買い足せば良いのにね。
お花の気持ちも考えず自分勝手な事言ってますね。



‥見て!!
ゆりの新芽発見!
毎年花数が増えていきます。
今年もこの白に中央が赤いゆりの開花が楽しみです〜。




‥‥く〜ちゃんも、まったりぐ〜たらを決め込んでます。

寒い日は、お散歩に行っても歩かないし、ね!

お家でのんびり過ごそうね!

‥分かったのか、分からないのか、こちらを見ながらお目めがショボショボ、閉じてきます。









⇊ もう駄目だ!




‥お正月が過ぎて、寒さは厳しくなって来ました。

‥‥後、1ヶ月ですよ❣

来月になって梅の花が咲く頃になるまで、、もう少しね!



♪♬‥ご訪問有り難うございました。🐾






ジャンル:
暮らし
コメント   この記事についてブログを書く
« ♪‥突然の断水。ヤヴァ〜ッ!! | トップ | ♪‥自分へのご褒美! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事