く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥久しぶりの庭仕事。

2019-01-14 13:10:02 | 庭仕事




‥昨日、今日と穏やかな日が続きますね。
我が家のプリムラちゃん、小さい苗を買って植えたから、花が咲くのに時間がかかりました。
やっと、ここ迄成長しました。
お店のプリムラは、もう満開なのに、、ね。
お花が咲き始める前に寒さで葉っぱが傷んでしまいました。



‥‥朝のく〜ちゃんのパトロールで、寂しくなった花壇を見て、、暖かい陽射しの中、ヤル気になりました。

‥鉢植えの黄色のゆりを花壇に植え替えました。
やはり、鉢よりも直に植えた方が球根もノビノビと育ち花数にも違いが出ます。

‥バラ、アンクルウオーターの横のチェリーセージのイチゴミルクが暴れ放題枝を伸ばしたままになっていたのを切り戻したら、、、
なんと現れたのは、アンクルウオーターのシュートです。
イチゴミルクの葉に隠れて見えませんでした。




‥駐車場の端にこぼれ種から咲いたレースラベンダーも枯れているので抜こうとしたら、まだひとつ小さな花が咲いてます。
ちっても気がつかなかった!

秋から冬へ季節は変わり、それでも健気に頑張ってる子がいます。
感動します! あったかい気持ちになります〜!




それから、延び延びになっていたつるバラ、ロンサールの枝の整理、剪定をやったぞ〜!



‥‥いつもの公園散歩。
広い公園、相変わらず独り占めです。




‥大木周辺を行ったり来たり。
















‥‥春が来たような暖かい日が続くと、花壇に植えるお花が欲しくなります。
でもまだ我慢ね!
寒い朝は花壇に霜柱が出来ます。凍り付きます!

ゆっくり春が来るのを待ちましょう。
待ち遠しい春です。



♪♬‥ご訪問有り難うございました。🐾





『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ♪‥新たな気持ちで。。。 | トップ | ♪‥大活躍、ダイソーの老眼鏡。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庭仕事」カテゴリの最新記事