く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥腹っぺらし!

2017-07-14 15:27:24 | 日記
         
          


‥‥猛暑が続き、雲行きも怪しく、いつ雷雨が来てもおかしくない空模様です。
今年の雨はゲリラ豪雨になり被害が続出している中で不謹慎ですが、ひと雨降ってくれると涼しくなるのに待っている時はなかなか降りませんね。


★‥7月の庭。
こんなに暑いのに咲いてくれてます。
暑くて最近は手入れが出来ないで、、ゴメンネ!






‥先日の雷雨で倒れてしまいました。



‥ブルーサルビアと千日紅です。



‥只今待機中です。
‥通路の砂利の中から発芽したトレニアです。
踏まれそうなので鉢に植えたら蕾が出て来ました。



‥挿し芽したオステオスペルマム。
しっかり根付いて葉数も増えてます。




★‥今日のく〜ちゃん。


‥夏になると食欲がなくなってしまうワンちゃん、多いですよねぇ。


‥しか〜〜し。。く〜ちゃんの辞書には食欲不振なんて言葉はありません。

‥まず、食事は当たり前のように完食致します。

1日2回のお食事は一番の楽しみです。
朝は、お庭のパトロール後、、、あっという間にペロリと平らげます。

夕飯は4時半(以前は5時でした。)

夕飯の時間、早いでしょう?

本来は5時だったのが、理由があってこの時間に早まりました。

‥日中、たっぷりお昼寝をすると。。。


‥‥3時になると夕飯の催促が始まります。(今日は特に早い。まだ2時です。)
まだおやつの時間なのでおやつをあげてチョイ満足して頂きます。

‥少しのおやつで満足する訳もなく、目の前にお座りして、又ジ〜ッと見つめて催促は止まりません。

‥‥ここから、闘いが始まります。

‥‥腹っぺらしのく〜ちゃんの視線をかわして4時半まで静かな闘いが毎日繰り広げられております。4時半まで、く〜ちゃんは目の前に座り続けています。

‥‥こちらもく〜ちゃんに見つめられて5時迄は頑張れません。
‥‥4時半。夕飯です。

あっという間に完食。本当に食べるのが早いんです。10秒位かしら!
その後は歯磨きの為にケージの中でお座りして待ってます。

歯磨きの後は、牛乳タイムです。

これで終了です。ヤレヤレです。

‥‥もしかして食事量が足らないのかとも思いましたが、多分量を増やしたら体重も増えるのは目に見えてます。
食べた物ぜ〜んぶ、吸収する体質です。(飼い主と一緒じゃん!)
だから、量は増やせません。
今だって、既に体重オーバーですから。。。

‥‥こうしている間も、目の前に座り続けていますよ。
ジッと見つめてます!  まだ3時です。

‥‥毎日、く〜ちゃんのお目々と闘ってます〜!

‥‥そうは言っても、食欲旺盛って言う事は健康だって事。
健康で元気なのは有難い事ですね。



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾


         









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪‥暑さで頭やられたち?! | トップ | ♪‥今年もカッパの天国だよ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~ (そよかぜ)
2017-07-14 18:56:33
こんにちは

お庭のお花は暑くても綺麗に咲いていますね
きっとお手入れが良いのでしょうね

く~ちゃん夏バテ知らずでご飯待ちなのね^^
可愛いわね~💛
こんばんは (いとこいさん ゴンちゃんママ)
2017-07-15 00:24:18
暑いときでもきれい咲いたお花を見ると
こころが和みますね。
お手入れお疲れ様です。
く〜ちゃん頼もしいです。
食べて元気が一番です。
ゴンも最近はあまり食べなくなり
お野菜のトッピングをしてやっと食べるようになりました。
毎年今の時期偏食にしてしまいます。
基本はカリカリのみなのですが
お利口さん! (マル)
2017-07-15 12:06:11
しっかり完食なんてお利口さんですね。

ココさんは引き取ってしばらくはペロリと完食だったんですが、最近は我が儘放題で、食べムラ有り有りです。
しっかりゴハンを食べて元気に過ごす、良いことですよ
Re:暑いですね~ (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-07-15 15:56:39
そよ風さん。
こんにちは。

何はともあれ、元気で健康なのが1番ですね。

食欲旺盛って事は有り難い事ですね。
Re:こんばんは (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-07-15 16:03:01
ごんちゃんママさん。
こんにちは。

暑くて人間も食欲が落ちてきますよねぇ。

ごんちゃんはカリカリご飯ですか?
く〜ちゃんは、虫歯の治療を機会に半生に変えました。

半生にお湯をかけてふやかして、ふりかけをかけてやってます。
虫歯の時に食べられなくて、この方法に変えました。
お陰で食欲旺盛で完食します。

ごんちゃんもこの方法、試してみて下さい。
食べやすいと思いますよ。
Re:お利口さん! (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-07-15 16:10:07
マルさん。
こんにちは。

ココさんのご飯は時々変えてますか?

飽きもあるかと思います。

く〜ちゃんも以前はカリカリの時は飽きて残すことがありました。何度か味変をしました。
今は半生をふやかしてふりかけで、ガッツいて食べてます。
わんちゃん用のふりかけは、粉末なので半生をふやかして混ぜてます。

もしかしたら、デザート、フルーツが欲しいのかも?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。