く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥突然の断水。ヤヴァ〜ッ!!

2019-01-06 14:06:33 | 日記



‥‥いつも当たり前だと思っていた事が、そうじゃあ無くなる時がある。

今日も、そう思っていたところ、トイレで用を足し水を流すといつもより水量が少ない!アレッ、、なんか変!?と思いキッチンの水道を出してみると全く出ない??

アレッ、!うちの水道壊れた??

‥外水道を確認しに外に出ると、お隣の奥さんがベランダから『うちの水道が出ないのよ〜!』と声をかけてきた

お互いに自分ちの水道の調子だけが悪いのかと思っていましたがどうも違うらしく、慌てて役場に電話して、事情を聞くが、思わず、『事情はわかったけど、きちんと知らせないと駄目でしょう!』と一喝してやりました

‥‥それが一度目の断水。

その時は直ぐに水が出たので、安心してく〜ちゃんのお散歩やら買い物に出かけて、数時間後帰って来たら、今度は反対側のお宅の御主人が『水道局の人が来て水道管工事の為、1時から3時まで断水だから早く水を貯めた方が良いよ!』って声を掛けてくれた。


2度目の断水。
時間を確認したら、もう1時5分前!
ヤヴァ!!

慌てて、バケツや鍋に水をためたけど、、

イヤ〜ッ、、焦ったわ
なんせ、トイレが使えなくなるのがいちばん困ります


断水なんて滅多に無い事だから慌てました。


‥災害も少ない地域なので、普段ボンヤリと暮らしてる身には恥ずかしながら、いち大事な出来事でした。



‥‥ホームセンターに買い物に行き、園芸コーナーを覗き、最近は処分品コーナーを見るのが楽しみになってます。

この時期は花壇にお花をじか植えにしても萎れてしまうので、見るだけにしてます。
今は買わずに我慢!

‥‥その代わり、お部屋の中に。。。

‥あった!!
処分品のお花。
サイネリアです。

100円になっていたのでふたつ連れて帰りました。
まだ蕾がたくさんついてます。












‥‥く〜ちゃんは、寒いのでミニミニ散歩です。











お騒がせしました!(笑)


♪♬‥ご訪問有り難うございました。




ジャンル:
暮らし
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ♪‥黄色い花は元気をくれる花... | トップ | ♪‥まったりと過ごす一日。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとこいさん)
2019-01-06 23:21:25
突然の断水慌てますよね。
蛇口をひねって当たり前に出てくるお水
止まること全然考えなくて・・・・断水して初めて
あ~って思っちゃいます。

お部屋にお花があるとホント明るくなりますね。
く~ちゃん少しでもお散歩できてよかったですね。
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2019-01-07 12:15:21
ごんちゃんママさん。
こんにちは。

断水も知らせがあればそれなりに対応出来ますが、突然蛇口をひねっても水が出て来ないと言うのは慌てますね。

停電もそうですが、今は便利が当たり前だから、油断してますね。

災害が起きて、避難するって大変な事だとつくづく感じました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事