く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥今日1番嬉しかった事!

2018-03-10 09:05:07 | 庭仕事




‥‥3日ぶりに晴れて、空気が澄んでます。
とても気持ち良い朝を迎えました。




‥マーガレットの上にひとつだけポツンと紫のクリスマスローズが咲いてます。





‥‥降り続いた雨で咲いていたパンジーやデージーのお花は項垂れてしまっていますが、じきにお日様の方を向いて顔をあげるわね。

‥そんな中、今日1番嬉しかった事。
花壇の端に植えて置いた紫陽花。




‥‥2年前の母の日にポチファミリーからもらった小さくて小さくて高さ10センチあるかないかでした。茎も細くて赤ちゃんだった紫陽花、小さいのに無理やりお花を咲かせられたようにその年はひとつだけお花を咲かせましたが、見るからにきゃしゃで枯れそうでした。
それを花壇の端に植えて今年で3歳になりました。
‥2年目の去年は全く変化無し。
やっぱり駄目になっちゃった?
‥3年目の今年、初めて根元から新芽が出て枝先にも緑の葉っぱらしき物が現れました。

‥‥土の中で2年間頑張って根を成長させていたんですね。

‥‥嬉しい、嬉しい、雨上がりの庭です。♥


‥去年球根を植えたクロッカス。
蕾が一気に現れました。



‥ラッパ水仙の蕾も大きくなってきました。




‥‥今年はたまたまだと思いますが、レンガの隙間から発芽したクリスマスローズが幾つか花を持ってくれました。

‥この子も、踏まれそうな危うい場所に根付き、この春初めて花を持ちました。









‥‥どの子も健気です!

‥‥このお花達は、生きる事の大切さを教えているように見えます。

お花達のように【明るく笑顔で生きる事。】

お花達は無言で訴えて来ます。。【貴方も頑張ってね!】って。。。


‥‥クルクル踊ってます〜!
‥今年で13歳のく〜ちゃん。
時々見せるあどけない子犬の様な表情や仕草。

‥今朝は、目の前でクルクル踊っていました!?











‥‥いつまでも子犬の時と変わらぬ目の輝き、目ちから!

‥‥君、、かわゆいわぁ〜♥


♪♬‥ご訪問有り難うございました。🐾





















『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ♪‥検問突破〜! | トップ | ♪‥ハナミズキと共に思う事。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもかげ)
2018-03-10 18:36:09
お庭が広いと紫陽花まで地植えできるんですね!
3年間眠っていたら私だったら引っこ抜いて処分しちゃいそうですが辛抱強く待っていて良かったですね~

うちの水仙も旅行から帰ったら緑だったつぼみが黄色になっていました。明日から気温が上がるようなので
咲いてってくれるんじゃないかと期待しています🎵
暖かくなるとく~ちゃん同様お庭に出るのが楽しみになりますね。
嬉しいこと (きなこママ)
2018-03-10 18:44:51
って とても小さなことですね。
クリスマスローズのコボレダネ
私もチェックします〜
Unknown (マル)
2018-03-10 22:51:25
ますます春のお庭になってきましたね。
嬉しくなる気持ち、わかりますね。
紫陽花、お花をまた見せてくれそうですね。
何色のお花が咲くんでしょうかね。
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-03-11 13:38:26
おもかげさん。
こんにちは。
紫陽花は他に駐車場に2本、花壇に1本植えてありますが、適当に剪定したら去年は花数が少なくて残念でした。

この小さな紫陽花は息子夫婦からの母の日のプレゼントにもらったので枯らしたらマズイと思い、とりあえず辛抱強く様子見状態でした。

嬉しいですね!
Re:嬉しいこと (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-03-11 13:43:56
嬉しい事。
とても小さな事ですね。
小さな幸せのこぼれ種を拾うの得意なのよ。
嬉しかった事、イコール幸せに繋がります。
だから、毎日たくさんの小さな幸せがいっぱいですよ。

ママさんの庭のクリスマスローズもこの時期は新しい命が芽吹き始めていると思いますよ。


クリスマスローズって丈夫で繁殖力凄くて世話いらずで私向きなお花です。
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-03-11 13:46:16
マルさん。
こんにちは。
良い季節、お花の季節がやって来ました。

毎日新しいお花が咲くのを見るのが朝の楽しみです。
少しずつ花壇が華やかになって来て幸せです。

コメントを投稿

庭仕事」カテゴリの最新記事