く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



我が家の職人さん、いい仕事したやん!

2019-07-21 09:59:02 | 日記

        

 

  相変わらずの梅雨空に加えて、数日前からのジメジメした蒸し暑さでまいります。

 昨日はこの蒸し暑さにエアコン初稼動しました。

 まだ、フィルターの掃除もしてなかったワ!

 今朝も、朝からどんよりと夕方と間違うほど暗くて外はぼんやりとしてます。

 

 庭の様子は、どんなに掃除をしても毎晩降る雨で朝には落ち葉で元の状態に戻ってます。

 

 せっかく蚊に刺されながら掃除しても台なし。

  西側の花壇の入り口の白いトビラの脇に、こぼれ種から育ったアガスタチが咲き始めました。

 去年は、トビラに向かって左側から芽を出し咲きました。

 今年は右側に出ました。

 まだきゃしゃな姿ですが、これからまだまだ成長して大きくなっていきます。

 

 

 雨で庭仕事が出来ない間にも、大きく育っているコリウス。

 

 

 冬知らずって一年中咲くのかしら?

 あちこちに芽を出し、春からずっとどこかで咲きつづけてるけど、冬も咲くし、年間通して咲くのかしら?

 

 

 

  ところで、久しぶりに我が家の職人さん登場です。

 趣味が日曜大工のオッサン!(笑)長男です。

 裏の物置の修繕。

 もう30年以上のねんき物置で、数年前の大雪で屋根が潰れ雨が降ると中にも侵入して、もう、壊そうかと思っていた運命でしたが、綺麗に屋根を張替えてくれました。

 

 その仕上がりの綺麗さに、我ながらビックリです!

 潰れて曲がっていた屋根の骨組みも直して有ります。

  我がしたわけじゃ無いけどね!

 本職の方の仕事に思えるほどの仕上がりに、おもわず拍手👏しました。

 それで息子に言いました。『これで趣味のお宝しまえるね?!』って。

 

  たまたま、裏の家の物置も有り、物置密集地帯になってますね!!(笑)

 

 

 ところで、数日前にトリミングに行ったく~ちゃん。

 大きな重そうな勲章を付けてもらって!(笑)帰って来ました。

 大きすぎて邪魔そうです!(笑)

 

 

 

 

 

 

  もっとささやかな小さな勲章で良かったのにね~!

 

 

 

 雨が降る前に、く~ちゃんと買い物に行ってきます。

 やたら減りが早いような気がする、く~ちゃんの大事なオシッコマット。

 ついこの間買った様な気がするけど、もう数枚しか有りません。

 

 

 ご訪問有り難うございました。🐾

 

 

       

      


コメント   この記事についてブログを書く
« 軽井沢の続きとじじィ! | トップ | どないなってんねん! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事