く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥違うだろッ??

2018-02-19 09:21:24 | 日記




‥‥1ヶ月も前から開花を楽しみにしていた窓辺のヒヤシンス。
‥数日前から咲き始めました。。。

‥見た瞬間、口から出たひと言、、、「違うだろッ??」
色が違うだろう?

写真の色と違うじゃん!! 大、大ショック!


‥‥ブルーでも、写真の方は優しい藤色系なのに現物はグロテスクな青。

‥‥思わず「違うだろッ?? 」

‥世間をお騒がせした女性議員の事を思い出しました。
‥‥やっちゃったわネェ。。もう再起不能ね!
ちと可哀想な気にもなるけど。。 もっと幸せな生き方が有るのにね。

議員の素質以前の人間性の問題だって、誰でもわかる、痛烈な言葉のパレード、身近な家族にも同じ様に言ってるのよね。

‥‥今日の感情はそんな「違うだろッ!!」 では無く「違うだろッ??」の方ね。
‥??ですよ。 怒りよりもショックよ! 詐欺にあったみたい。


‥‥でもさ、元気に咲いてくれたから許したるわ!(笑)



★‥今朝の新聞に(地方新聞)にマンホールの蓋の写真が載っていました。
最近、マンホールの蓋のデザインが様々に可愛くなってますね。

‥県内でも市毎に工夫されたデザインになって来ました。








‥出掛けた先で見つけると写真を撮ってますが、最近、気になってます。



‥‥数日間風の強い日が続き、お散歩に行ってないく〜ちゃん。
今日は今のところ、風が無いみたいよ。

‥‥お散歩行けるかしら?

‥‥ご機嫌いかがですか? く〜ちゃま❤ (;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-



♪♬‥ご訪問有り難うございました。🐾





『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ♪‥『歯がなくても食べられる... | トップ | ♪‥良い日になったね! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ、ショック〜 (きなこママ)
2018-02-19 11:03:43
あるある、私も。
ラベンダー色なら ほんと素敵ね。

マンホールの蓋 岡山は桃太郎よ〜
Re:それ、ショック〜 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-02-19 14:07:03
きなこママさん。
こんにちは。
お花の少ない時期、楽しみにしていただけに、ガッカリしました。

淡いラベンダー色を期待していたのよ。

岡山は桃太郎さんですか。
可愛いですね。
こちらはぐんまちゃんですよ!

味気のない蓋も、デザイン次第で芸術品ですよね。
マンホールの蓋 (マル)
2018-02-19 23:53:53
あんまり気にしていませんでしたね。
色々な柄があるんですね。
桃太郎さんにぐんまちゃん、なんだか楽しそうですね。

淡い色のヒヤシンス、可愛いですよね。
でも強い生命力を感じられる濃い色も素敵ですよ。
Re:マンホールの蓋 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-02-20 13:20:52
マルさん。
こんにちは。
最近はマンホールの蓋もオシャレになって来ました。
味気ないデザインから地域ごとに可愛いデザインになって来て興味を惹かれます。

そうですね!
強い色のお花には強さを感じますね。

でも、優しい色が欲しかったのよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事