く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥く〜ちゃんのチッポ。と、クソ〜ッと思う事ばかり!

2018-04-17 13:04:38 | 日記




‥‥4月から町内の班長になり、既に爆発寸前だわさ!
春は行事が多い中、我が班のメンバー、皆さん個性が強くて特に年配者、昔からここに住んでる方、いちいちあ~だ、こ〜だと、知ったかぶりと嫌味かよ?とも取れる様な話し方。

‥‥たかが班長です。
しかし、うちの班は何もしないくせに口だけ挟む人、昔からこうなんだと決めつけて来る人、言ってる事と実際が真逆な方、、くせ者ばかり!

‥‥たぬきと狐ばっかり。。。

‥‥無事に一年終わらせたいの一念です。

‥‥‥‥クソ〜ッ!と思う事が昨日も今日も。

でも、今年一年終われば、次の順番は13年後なので、嫌味も右から左に聞きは流し、しらばっくれて、この一年、修行僧の心境で乗り越えたい。

何事にも腹を立てずにこやかにやり過ごす。。平成30年度の目標です!(笑)!


‥農産物直売所で初たけのこを見つけました。
サイズは然程大きくはありませんがちょうど1回分のたけのこご飯は作れそうです。

早速アク抜きして、今夜はたけのこご飯だぞぉ〜!



‥こごみも買いました。
これは天ぷらにしようかしら。





‥今日は寒い日になりましたね。

‥‥今日の庭です。
‥‥バラはこの子が一番に咲きそうですが、まだ暫く掛かりそうです。



‥‥カラーの葉も、やっとここまで成長しました。





‥‥く〜ちゃん、たまにはチッポがあがります!
朝のパトロール、お散歩の時は大事にしまってあるチッポ、お庭では上がります〜!
(笑)









‥‥花とわんこ。




♪♬‥ご訪問有り難うございました。🐾






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪‥新緑が眩しい季節。 | トップ | ♪‥雨ですねぇ〜! 押し花。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレフレ〜 (きなこママ)
2018-04-17 13:47:09
ああ 町内の役員って 一番やりたくないことの一つ。
狸と狐ばかりで 本音言わないのよね〜、誰も。
ウチもね、件数増えて一回したら 二十数年回って来ないはず。
もうそろそろかも。
確か 75以上も免除してくれるとか。

く〜ちゃんママさん、
きっと上手くやり過ごせるわよ。
フレ、フレ。
Unknown (おもかげ)
2018-04-17 17:21:01
く~ちゃんママさんのお庭は本当に綺麗に手入れされていて感心させられます~タイルも綺麗に張られているのでく~ちゃんもあんよが汚れることなくパトロールが出来るんでしょうね。

班長さん、大変そう~いろんな人がいますが一年間堪え忍んで淡々とする事で嫌な思いをせずにこれからもそこで暮らせると思えば気が楽になるかもしれませんよ~一年なんてあっと言うまですから頑張って下さいねぇ。
こんばんは (そよかぜ)
2018-04-17 19:28:57
く~ちゃんのママさん
今日のブログで大笑いさせて頂きましたよヽ(^。^)ノ

居るよね~~嫌な人。。嫌なヤツ!! 
解るわ~(^▽^;)

なんだか私までスッキリ気分になりました(*'▽')
ありがとう
Unknown (りず)
2018-04-17 20:45:55
我が家も今年二年目最後の年
気軽に出かけたりもしにくいというか・・・
がんばりましょう!ファイトです!お互いに

バラのつぼみがもう!!!
楽しみですね~
あぁ~これからの季節早起きが日課になりますね(*^_^*)
Re:フレフレ〜 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-04-18 08:59:30
きなこママさん。
おはようございます。

二十数軒は多くて、役が回ってくるのは遅いけど、役の年は大変だわ!
こちらは85歳で免除らしいけど。

何処にも信楽焼の狸とかさ、妖怪の様な女狐とか、チョロチョロした鼠とかいるけど、今まで何箇所か住んだ中でいちばん難儀な地区です。

普段使わない脳みそフル回転です!(笑)
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-04-18 09:09:53
おもかげさん。
おはようございます。

通路の敷き煉瓦あちこち凸凹してるのよ。
後で手直ししないといけないわね。

一年淡々と忍耐強く、、
そうですね。
心穏やかに対応出来る様心掛けます。

いつも一年がアッと言う間に過ぎて行くと思っていましたが、
1年が早く過ぎて欲しいなんて思うのは初めてよ。
アドバイス、有り難うございます。
Re:こんばんは (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-04-18 09:16:33
そよ風さん。
おはようございます。

余り人の悪口とか言いたくないし、ブログにも載せたくなかったのですが、少しだけ吐露してスッキリしたわ。(笑)

たま〜に、町内の狸ども。って感じで吐露しちゃおうかしら!(笑)

この狸と狐ども、一対一だと、人の良さそうな振りをするのよ。
化けの皮は剥がれてるとも知らないで、ね。

歳ばかり食って、心の貧しい生き物よ。
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-04-18 09:19:54
りずさん。
おはようございます。

そちらは、班長を2年やるの?

悲惨だわ〜!

私一年だけで寿命が10年縮まる思いよ。

嫌な事があってもお花を見ると気分が楽になりますね。
お花を育てていて良かったと思いますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。