く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



赤城神社の限定御朱印帳。

2019-08-14 12:02:43 | お出かけ

        

 

  台風の影響で朝からお天気は変わりやすく、雨が降ったり止んだり、それも突然雷雨の様なふりかたで。

 そうかと思うと5分後には日が出て来たり、その度に窓を開けたり閉めたりの繰り返しです。

 

 昨日お出かけした赤城神社の限定御朱印帳です。

 ここの御朱印帳は、十二単の赤城姫の素敵なデザインになっていて、春、夏、秋、冬とデザインが変わります。

 それも今年限りと聞いたら、何が何でも4種類を揃えたくなり、今回は秋限定の御朱印帳を買い求めました。

  どれも雅です~!

 秋の御朱印帳です。

  紅葉のデザインです!

 

 

  御朱印も頂いて来ました。

 書き置きです。

 両開きで300円は良心的です。

 

 

 シーズン別に。

 冬の御朱印帳です。

 

   最初に買ったのがこの冬バージョンで、余りにも雅なデザインに一目惚れしました。

 これをきっかけに、春も夏も。と集め始めました。

 

 春の御朱印帳です。 桜です。

 

 

 夏の御朱印帳です。 新緑です。

 

 

  そして今回求めた秋の御朱印帳で4冊揃いました。

 

  御朱印ブームで神社仏閣、様々な個性的な御朱印帳が置いて有りますが、ここの赤城神社の御朱印帳はしっかりした織物の作りでカバーもついて2000円で、とても良心的だと思います。

 

  ある御朱印で有名なお寺では、独自の御朱印帳を販売していますが表紙が紙製で同じお値段で販売され、カバーは別売りになっていました。

 

  当然御朱印のお値段もそこはお高いです。

 御利益以外に、人間臭いお金の事を考えると、、神社仏閣もいろいろですよね~!(笑)

 

 く~ちゃん、朝から雨で、寝て曜日です!(笑)

 

 

 

 

 

 

 ノロノロ台風、いつまで御滞在なさるのでしょうか??

 どうか、くれぐれも穏やかに通り過ぎて行ってくださいまし。

 

 

  ご訪問有り難うございました。🐾

 

 

       

      


コメント   この記事についてブログを書く
« 迎え盆とトンボ飛ぶ高原。 | トップ | うんと頑張らない! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事