ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

普通やるか?

2007年03月09日 18時26分22秒 | 
陽のイタズラ内容は「よくそんなこと思いつくなぁ。。」と思うようなことばかり。子供って大人が考えられないようなこと、しでかしますよね。

最近のワースト3は・・・
1.歯磨き粉を炊飯器の中にネリネリ入れてた。しかもご飯も白いし歯磨き粉も白いし、まさかそんなものが入ってるなんて思わないから、お茶碗にテンコ盛りにして初めて気付いた。
2.イソジンうがい液を布団の上の水鉄砲のようにピューッとまいた。
3.ハンドソープ(ジェル状)を髪に塗りたぐって自分で七三をスタイリング。

こんな感じでしょうか。

そしてさっき気付きましたが、冷凍庫の氷にも歯磨き粉が混ざっていました。
凍っててソフトクリームのようになってました。

陽は外ヅラがいいので「おとなしいねぇ」とよく言われます。
でも完全否定してますが。。

どうやったらこんなこと思いつくんだろ。。。オモシロイけど、あまり笑えない。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりますね。。 (ぱんだ)
2007-03-09 23:49:29
豪快にやりますね。。
歯磨き粉入りのごはんは、、、こまっちゃいますよね。。
返信する
見た目はおっとりだけど (ひなマム)
2007-03-10 00:37:16
我が家は主人がおっとり、私は正反対です。
陽はまさに二人の血をひいてる。。。見た目はおっとりタイプで主人に似てるかもしれないけど、やることは母の血の気の多さに似てるのかもしれません。

間違いなく二人の子供だという、動かぬ証拠です。
返信する
さすが子供! (のんきち)
2007-03-12 21:10:46
あはは、ごめん、かなりツボに入ってしまったわ
歯磨き粉がかなりマイブームなんだねぇ

我が家はあまりいたずらしないけど
先月購入した中古住宅がただいま全面リフォーム中で
毎日職人さんが工事しているところを挨拶しに行きながら
ジャングル状態の庭の手入れにいっているんだけど
先日クロス屋さんが壁のクロスをびりびり破っていたの
それを見てじ~~~っと観察していたじゅじゅが
昨日やってくれました...
なんと来月退去予定のテラスハウスのクロスを破って
「レモンのお家と一緒なんだ、じゅじゅもお仕事お仕事」
(新居にレモンの木が生えているのでレモンの家と呼んでるの)
と満足そうな満面の笑みを浮かべて破ったクロスを私にもってきたのよぉぉぉぉ
さて敷金からクロス修理代いくらとられるんだろう...
返信する
バニラミント (ひなマム)
2007-03-12 21:43:53
ちなみに、必ずイタズラに使う歯磨き粉は私の使ってるやつでバニラミント風味のものがお決まりのようです。

じゅじゅ君よ~、やってくれるねぇ。。。
子供ってホンットよく観察して覚えてるもんだよ。。イタズラにかける心意気には脱帽。。

我が家は賃貸なんだけど、壁に落書きはしてあるは、猫の爪痕はあるわ、きっとクロス代で敷金は飛ぶのかなぁって覚悟してるよ。。

で、のんきちちゃんは叱ったの?
本人としてはお手伝いであって良かれと思ってやったことなのだろう。。。ってのは痛いほど伝わるんだけど、子供相手に何と言ったらいいやらだよね。くっくっく。。
返信する

コメントを投稿