ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

6歳のバースデー

2010年08月09日 22時20分34秒 | 
今日、陽は6歳の誕生日を迎えました。
久しぶりに行ったイタリアンのお店でサプライズのお祝いをしてきました。

          

毎日毎日一緒に居て、果たしてどれだけ成長してんだか。。。と思ってしまいますが、毎年誕生日には陽が生まれた日のことを思い出します。

一言で言うと・・・死ぬかと思った。。。
私の場合、出産は棺桶に片足突っ込むようなもんだと痛感した日でした。
ひなマムのチャランポランな人生の中でこれだけ本当の本当に『命を懸ける』とはどういう意味か思い知った日でした。
多分私の暴れ様を見て主人も思い知った日だったでしょう。

そして、サルのような生まれたばかりの陽を見てもちろんたまらなく愛おしいと思ったのですが、「私が本当に生んだ?? 実感ない。。。 でもさっきまで暴れてたのに今は楽になったから生んだんだろうなぁ。。。」と正直思った日でもありました。

今思えばそりゃそうです、生んだ日から親になっていく人生がスタートですからね。
だから私もやっと6歳になりました。

毎日しょうもない生活ばかりしていますが、この日ばかりはしみじみと思い出すものです。
でもきっと明日からもまたしょうもない日々が続くのでしょう。
何年かけても自信のつくことはない子育て、そんな日がエンドレスな中でそれでも生んだことを1度も後悔せず誇りに思えること、それが私の誇りです。

6歳のバースデーおめでとう、陽。
私とガッチャの所に来てくれてありがとね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birhday☆ (Kaori)
2010-08-10 19:26:07
陽くん、大きくなったね!
もう、6歳かぁ。。
そうだよねぇ。。
しみじみするね^^

どんどん大きくなっていくけど、
今の陽くんとの時間、いっぱい楽しんでね♪
お誕生日おめでとう
返信する
Unknown (ひなマム)
2010-08-11 02:59:58
Kaoriさん、ありがとう☆
もう6歳なんですよ。
でも、あの『黒いコート』はまだ今年もいけそうですよ(^^)

そしてお帰り!だね。
ブログ、すみずみまで読んでます。
すごく参考にしてますよ~ウヒヒ^^♪

返信する
Happybirthday☆ (daisy)
2010-08-17 16:43:36
陽くん、お誕生日おめでとうございます!
お互い、あっという間に子供が6歳。
来年は小学校だね。

ナツタビはシンガ&プーケットに決定なんだね。
羨ましいな、楽しんできてね。

実は息子が手術をして10日間の入院を終え、本日親子でようやく自宅に戻りました。
わたしの夏休みは小児科病棟で寝泊りで終わりました。
価値観が変わり、今となってはよい経験でした。
というわけで元気になったら慰安旅行にいきたいなと夫と話しています。
その夫は来週から1ヶ月以上の長期出張。とほほ、いつになるのかなです。

kaoriさんのシンガ旅行記とひなマムちゃんのプーケット旅行記でバーチャルトリップさせていただきます。

よい旅を!!
返信する
お久しぶり! (ひなマム)
2010-08-27 01:01:09
daisyちゃん、お久しぶりです
コメント遅くなってしまい申し訳ない。。。

息子君は大丈夫?
大変だったね。
私もやはり今は母親となって、独身の看護師時代では十分わかっていなかった『子を案ずる親の気持ち』というのを感じられるようになりました。
daisyちゃんの気持ちを思うと、本当に心配でしんどくてたまらなかっただろうなとお察しします。

でも回復して本当に良かった。
今回の夏休みはそれで終わってしまったかもしれないけど、その分次回に向けて練り練りしましょう!

どうしても行きたくてもどうしても抗えない時もあるもんだ。。。
私も妊娠中、どうしても海外旅行に行きたくてガッチャに懇願したんだけど、普段はエヘラエヘラと笑って穏やかタイプのくせに・・・猛烈に反対されました。。。というか、却下されました。
そしてガッチャの休みが取れた時、ガッチャと私とまだお腹にいた陽と3人で成田のホテルに泊まり、空港に行って展望デッキから離発着していく各国の航空機を眺めながら、
「産後、次に休みが取れたら必ず行こう。3人で。」
と話しながら飛行機を眺めていました。
あー・・・悔しかったけど仕方なかったもんなぁ。。。

ありゃ、長い余談になってしまい失礼

プーケット旅行記、今回も色々あったので・・・疲れ取れたらボチボチ書いて行きます。
返信する

コメントを投稿