ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

10/18 おにぎりやらベーコン巻きやら弁

2018年10月18日 09時30分54秒 | 中学生のお弁当
昨日からシミュレーションしたお弁当。



下ごしらえをやっといたので朝がかなりラクでした。

☆玄米入りのおにぎり
☆焼きウィンナー
☆だし巻き卵
☆ピーマンのベーコン巻き
☆三色ナムル
☆ミニトマト
☆シャインマスカット

ピーマンのベーコン巻き、先にピーマンをレンジで少しチンしておくと、あとは焼いた時にベーコンにさえ火が入ればいいからラクである。
前夜に下ごしらえしといた。朝は焼くだけ。


米がない…と、母にメールした翌日には「精米して送った」
…はぇぇなぁ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
Amazonにあと一歩ってとこね。プライムには及びませんが。
ちなみにいつも畑からメールをよこすのである。私なんかの数百万倍働き者であり、もしかしたら体力とかは私よりずっと若いのでは?と思っている。

妹達は近場に嫁に行ってるので、比較的母の側で暮らしている。
高校卒業までしか実家におらず、小さい頃からとことん甘え下手できた私には、それがたまらなく羨ましい。
まぁ自分で選んで来た道ですがね。

隣の芝生は青いってやつ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿