ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

陽のお弁当、ガッチャ行き

2019年10月25日 09時09分00秒 | 中学生のお弁当
昨晩から咳をしていた陽。
や〜な予感が当たり、今朝は熱が出てしまいました。
お弁当用意してたんだけど、ガッチャ行きになりました。




*麦飯おにぎりと菜飯のおにぎり
*焼きウィンナー
*だし巻き卵
*なす味噌炒め
*コーンコロッケ
*塩蒸しブロッコリー
*ミニトマトのアイコ
*巻きハム
*柿

陽は毎年10月に体調崩してんなー。
部活とか、単元ごとのテストとか、結構どどーっと来て捌くのにまだ慣れずちょっと大変そうな時期。

何やるにも体が元気じゃないとね。
大好きな部活やるのだって、体資本だよ。
やっぱ体調管理が一流にできないとね‼︎

…と、黙って寝かせておくのに色々ヨイショして休ませる。

若いから自分の体力を過信しちゃうんだろうな、疲れた〜って感じを楽しさでやり過ごしちゃってるんだよね。

無理が必要な時もあるけど、無理をしちゃうならば、それ以外の所で埋め合わせて無理せず休む瞬間を多く取ってバランス考えて体調管理してほしい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿