障害者ママくろちゃんです。♪(v^_^)v

生まれつき手足にまひと、感覚障害を持っています。3歳の娘のママです♪

ぼやきたい時

2011年02月12日 19時29分00秒 | くろちゃんはこんな人

最近『これ以上我慢したくない!しんどい時は素直にしんどいって言いたい』衝動にすごくかられる
ここ最近、1人で大事な事を決めて行動するのが多くなったし、躊躇する時間はほとんど無かった。
宝物を守るために必死だった。

元々、障害持ってる分頑張ってきたと思う。19から資格を取りながら働いてきた。体も無理し過ぎて壊した事もある。子育てに慣れてきて考える余裕が出てきたみたい。
今、喫茶店でココアを飲んでる
横のおばちゃん達の会話がに入ってくる。色んな事をぼやいている。
『嫁がおるからテレビみながら、横にもなられへんわ~』『
孫にお金使ってるのに嫁はなんもせえへん!』…etc
なんか、腹立ってきた。幸せやないか~い!孫と嫁と息子(おると思う)がおって、ぼやけるんやから、羨ましいわ
私も素直にぼやきたいわ!
…八つ当たりぎみに、ココアを飲んだ。
私が選んだ道やから、弱音はなかなか言えない気がする。だからといって、ためてたらストレスたまるからな~
何か、新たにストレス解消法見つけないとね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2011-02-16 00:45:29
ほんとやねえ。
贅沢なことでぼやくなっちゅうねん!
けど、ついついぶつぶつ文句言ってる時ある・・・
反省しなきゃ~
ストレス解消の方法ね~
思いっ切り大声を出して歌う!(どこで?)
日夏ちゃんと公園で思い切り遊ぶ!(まだ寒い~)

とりあえず、来月息抜きにライブに来てね。
私のブログにはちゃーんとコメント入ってるよ!ありがとね。
返信する
Unknown (日夏まま)
2011-02-16 16:07:19
コメント入ってて良かった
私、おっちょこちょいやから心配やってん。
日夏ちゃんと一緒にストレス解消法なんかないかな?
返信する
Unknown (ヒナまま)
2011-02-21 18:49:08
日夏ママさんこんばんわ♪

さっそく遊びに来ちゃいました^^

そうなんですよね~

ぼやける・愚痴が言えるだけでも、

とっても恵まれてる・幸せな事なんですよね~

オバチャン達は、それに気づいてないんでしょうね。

ストレスをためない、ってむずかしいですよね(;;)

私も、ひとりで溜め込んでストレス抱え込んでどうにもならない時期もありました。

でも、いつのまにか、気づいたら、ふッ と乗り切れてたんですよね、、、不思議です。
返信する
ヒナママ様 (日夏まま)
2011-02-22 14:44:38
ヒナママさん、早速来て下さってありがとうございます

気づいたらふっきれているのはすごいですね。ヒナママさんは芯の強い人なんですね~(^_^)v
私は、日夏ちゃんがいてくれるから頑張れるんです。
それまでは、自分はなんて不幸なんだろうってマイナス思考でした。
子どもを授かれて本当に感謝ですね(*^o^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。