海とひなけん

人生の備忘録

10/7 勝浦に出撃

2007年10月07日 23時17分41秒 | オフショア

10/7(日) 7:00 - 11:00

波高 1.5メートル後2メートル
日の出/日の入 6:16 / 17:56
満潮(時間)潮位(cm) 7:15 (177) / 20:04 (171)
干潮(時間)潮位(cm) 1:21 (97) / 13:45 (59)
潮汐 中潮


何でも小鯛がつれているということで、
会社の先輩に誘われて、
宗像の勝島?あたりに出航です。

5馬力 + 折りたたみボートに乗せていただき、
7時ころ出航。

うねりと風が少々ですが、先日に比べるとなんでもないレベル。
先輩はハンディGPSを持っていて、
小鯛ポイントも登録されていました。
流し釣りをしたのですが、
アンカリングしかしない自分にはずいぶんと勉強になりました。
今度パラシュートアンカーつくろっと。
釣果ですが、
いまいちだねー ということでしたが、
20cm-25cmほどの小鯛が6-7匹ずつつれました。
先輩は30UPもGet。

リーディングの初釣りだったのですが、
いいヘタレ具合でよかったです。
ヘタレぐあいと粘りが絶妙といった感じで
昔のグラスロッドを軽くしました!ってとこです。
買ってよかった!

あと、折りたたみボートって結構よさそうに見えました。
FRPとインフレータブルのいいとこ取りという感じも受けましたが
それだけに半端なところもあるのかも知れませんが。


<お持ち帰り>
・小鯛 20cm-24cm
・アラカブ 20cm-27cm

全部刺身でおいしくいただきました!
あすの朝はアラカブのアラで味噌汁です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (w_osekkai_w(hanami))
2007-10-11 20:23:32
こんばんはw~
ポイントと、出航場所を!!!

って、無理? でしょうね~
返信する
それが可能なんです。 (ひなけん)
2007-10-11 23:17:52
hanamiさんこんばんは!
出航場所は地図に記しつけたらOKですし、
ポイントはツレがGPSでマークしているので
聞いておきます。
カモミール?というソフトでPCでも見れると
聞きました。
マークしているポイント上を通過するときは
かなりアタッてきます。
メールいただければ
情報そろいしだいおとどけいたしますよ!
hinaken_2005@mail.goo.ne.jp まで。
(@を全角にしていますので半角にしてくださいまし)
返信する

コメントを投稿