お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

お顔のシミ…

2018年05月22日 | 日記
小学生の頃からそばかすがあり、20代前半にはお顔にシミが出来ていました。
頬のところに。
今思えばかわいいものです。
50代後半の今、顔中真っ黒
結局は、お化粧で隠すことしかないのでしょうね。(隠れませんが)

3月の下旬でしょうか、何を思ったのか、
友達の行っている形成外科に行って来ました。
友達は一番最初にシミを取って数ケ月後に会った時、また出来るわ~と言っていました。
今はシミ取りと言うより、2,3ケ月に一度お顔全体を何とかする治療(?)です。
とてもお化粧のりも良く、もともと可愛らしく綺麗な方なのです。
それはそれで良いと思います。

私はと言うと、結果が出るなら頑張ってみましょう!!なのです。
今のところ言われたことを真面目にやっています。
が、結果が出ていません
以前と同じようにシミがしっかりあります。ちょっと赤黒いかな?

今日病院へ行って来ました。
あんなに払って(あっ、シミが大きかった)更に薬代も…。
文句の一つでも言ってやる
が、また新しい薬をもらって来てしまいました。
薬がなくなったら来て下さいと言われましたが、
結果が出なければ、もう行かない

医師が真面目に、シミも取ってみなければわからないと。
人それぞれで…。(最初にはっきり言えよ!!)
私、こんなに取れないとは思っていませんでした。
一度取れて、また数年経ってシミが出て来るかと思っていました。
勉強になったということで、ちゃんちゃん。
(実は、そんな平穏な心ではない)

病院の受付や病室に
「院内暴力追放宣言」があり。モンスターお断り!とポスターが貼ってあります。
暴力、セクハラ、不正要求、暴言etc…。
ふ~ん、私なんか大人しいものです。


何が言いたいかと言いますと、
レーザー治療をしても「シミは取れない!!」
私に関しては、全くそうです。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有名人の訃報 | トップ | 阿修羅像 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事