お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

ヴィンデント

2018年05月31日 | フラワーアレンジメント
お天気予報は当たる。
凄い雨・・・。

今日はフラワーアレンジメント。4名の参加でちょっと寂しい。
テキスト↓

ヴィンデントとは「絡まり」と言う意味があり、
さまざまな形態の植物がその形を活かしながら絡まり合う様子を表現します。

花材のポイントに「りんご」があったのですが、季節柄ないとのこと。
心の中で、そんな教材作らない方が良いのでは?と思ったのです。
すると声に出している人もいました。(そうだ

教室で

・アストランチィア ・カーネーション ・アンスリューム ・ガーベラ
・アルストロメリア ・ヒペリカム ・ニューサイラン ・モンステラ ・てまりそう
(覚えられない、思い出せない

玄関で

アンスリュームがしっかり見えるように、前面のお花を下げるよう言われました。
小花は下げなくても良いとのこと。フムフム…。

暗くてライトをつけました。

絡み…。得意分野のような気がしますが、ニューサイランもあまりなく。
今回アルストロメリアをばらさないで使えるかな?と思ったのですが、途中で折れてしまいました。
またホームもボロボロに。
やり直しも良いよ~と言われてのですが、上手に出来る自信もありません。
皆さん仕上がりも早かったです。

今日お花に行けるかな~と思ったのですが、無事行けました。
5月も今日で最後です。
早いですね~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 高齢者社会 | トップ | 鍵盤の貴公子 大井健コンサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事