お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

はれるや & 47%増量

2024年02月16日 | お店ご飯
「あけおめ」ですね。
「今年もよろしくね!(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

私のお友達は頑張るな~~。働いています。あんたは、偉い
そう思いながら、話しながら、楽しいお喋りをして来ましたよ。

『はれるや』でお食事です。
お店のアルバイトの女の子、かわいらしかったです。





兎に角、お店を見つけるのが苦手。

ココノススキノや狸小路等行きましたが、今は活気も戻っています。
飲食店ばかりですね。沢山の人が雇われているはずです。
娘の近くのお店では、アルバイトがいなくてお店が続けられなくなっていました。
バスも少なくなったりで、本当に人手不足なんですね。

2次会へGO!!と思い赤レンガの横を通過。(2次会は、コーヒーを☕)

ネオンを見ると、つい写真を撮りたくなる田舎者
ここはスケートリンクのようです。
孫ちゃんも2度目のスケートをお友達と行ったようなのですが、ここだったのかな?

47%増量をまた買って来てくれました。

値段は変わらずなのかな?確かに増量です。

今日も2番目の孫ちゃんが来ています。
来た時は、遭難しそうなホワイトアウトのようでしたが、今は晴れていますよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンカムイ&プレゼント | トップ | 夢… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^おはようございます.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-02-17 08:26:55
「あけおめ」
今年初めてのお喋りのご友人との楽しいお食事
良かったですね~(*^-^*)
年齢にかかわらず お仕事をしている方って元気ですよね!!
コロナから 数少ない友人とのランチもなくなり 夫のことで
メソメソばかりしていて 外出が億劫になったり
本当に張りのない生活です。
yu-miさんを見習わなくでは・・・。
たまーに自宅でおしゃべりの時間が増えてるんですけど
疲れてしまって・・・。
同じ職場で働いていた方の愚痴話が苦痛に思えたり
(ここだけの話)そんなに不満があるなら辞めたらいいのに・・・と心の叫び 
その点、ご近所の友人が気楽かなぁーーー笑
一人で気儘に過ごしていると気持ちが我が儘になってしまうものです(>_<)

やっぱり 47%増量は迫力ありますね~
なんてったって 47%増量ですもの。 食べ応えありそうです。
焼きそばパンって懐かしいです。
何でもモリモリ食べて 元気にならなくては!!!ですね~♪
返信する
Cinnamon様 (yu-mi)
2024-02-17 11:26:09
こんにちは。

家にいるときは、最小限の行動範囲で自分の部屋に閉じ籠っています。
見せることが出来ない、酷い生活なんですよ。(笑)

私、ご近所にお友達はいません。(´;ω;`)ウゥゥ
いたら良いのにね。
でもいたらいたで、立ち入り過ぎて喧嘩していたりして…。
兎に角転勤が多かったので…。

職場にもいろんな人がいましたね。
職場の愚痴も勤めているとあるのですよ。
でもそればかりが話題になってしまうとね。

人とお喋りをするときは、楽しく元気になるように
先は長くない!(と勝手に思い)嫌なことはすぐ忘れましょう。
気儘に、我が儘になって当然。
誰にも迷惑かけていませんよ。(o^―^o)ニコ
返信する

コメントを投稿

お店ご飯」カテゴリの最新記事