hinajiro なんちゃって Critic

本や映画について好きなように書いています。映画についてはネタばれ大いにありですのでご注意。本は洋書が中心です。

メリルストリープなら何でもあり?Mamma Mia!

2010年03月04日 | 映画
 この記事、ずいぶん前に書いたのですが、読書記録を優先してきたため保存したままだったのですが、アカデミー賞でメリル・ストリープが賞を獲った後では記事の意味合いも、読む側のとり方も変わって来て厭なので、今のうちにアップしておこうと思いました(笑)


 この映画ずい分話題になりましたよね?
 メリルストリープを筆頭に豪華キャスト。Colin Firth と Piece Brosnan を一緒に使うんですよ!
 いやー、なんか、コメントは避けた方がいいくらい、きっつかったです。
 A級スターをふんだんに使った恐るべしB級映画。観終えるのに4か月かかりました。色々な意味で笑えたけど、どっちかというと顔がひきつった・・・
 メリル・ストリープ、やりたい放題って感じ。
 エンディングとかおかしいでしょ?あれ。あそこまでやる?
 コリン・ファース(歳とって太った彼がちょっと好きかも)もピアス・ブロスナンもそこまで無茶しなくても・・・
 それに、必要もないのに英国人俳優をたくさん起用しているところに、いやらしい商業的なものが臭う・・・

 ヘレン・ミレンには絶対メリル・ストリープのとった道を歩んで欲しくない、と心から思うのでした(彼女は地がかなり面白い系だとは思うけれど)。あと、パーシー・ジャクソンを見た時に、ユマ・サーマンのことも心配になりました。

 それにしても、メリルストリープなら何でもありなのかー!!!
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ORT stage 13 Pet Squad | トップ | Follow that bear if you dare »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか分る気が・・・。 (りとる)
2010-03-04 19:32:30
こんばんは☆

この映画を見ていないのではっきりとは言えないとは言え、映画の嗜好が似ているhinajiroさんには言えるのですが、私も同じ様な印象がありました(汗)。確かにメリル・ストリープさんは、素晴らしい女優さんだと思いますが・・・宣伝やトレーラーしか見ていない私でさえも、なんかそんな気がしました。そして、そうなんですよね、無駄に英国俳優を使っていますよね(汗)。
なので逆に、興味本位で観てみようかなってちょっと思ってしまっております(笑)。レンタル半額の際にでも借りてみようかしら(笑)。
りとるさん、こんにちは (hinajiro)
2010-03-05 08:32:44
 いやー、こんな意見にご賛同くださり、なんだか恐縮です・・・
 実はある意味見る価値ありです(笑)
 どうしてこれを作ろうと思ったのか?
 誰も迷わなかったのか?
 なぜスターたちは出演を決めた?特にコリン!(しつこいけれど彼にはこだわっていきますよー)
 などなど、不可解なところ、盛りだくさん。
 好みの問題なんでしょうけど、観ていて、ホント、疲れました、これ。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事