hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

耳うどん

2009年03月14日 | 日常~
『耳うどん』ってご存知ですか?
栃木県佐野市の郷土料理なんだけど、知る人ぞ知る感じよね。。

一度は食べてみたいと思いつつ、食べた事がなかったんだけど、
木曜日、初めて食べてきたよ

ゆず風味の醤油スープに“耳”がたっぷり浮かんでた。
ちゅるんとした舌触りで、なかなかおいしかったわ

っと、木金で栃木に帰ってきた
木曜の朝、佐野に立ち寄って友達とモーニングを楽しんだんだけど、
家でpitoを待ち切れない家族と、佐野で合流~。
お昼ご飯に、耳うどんを食べに行ったのでした。

pitoは、私の母(バァバ)が大好きなので、
会った瞬間から、私は不必要・・・。
何をするんでも「ぉかーさん、なぁ~いバァバーーー

そして、遊んではケタケタケタケタ笑ってます。

木曜日は、バァバとお風呂を楽しんだあと、9時過ぎ。
眠そうな顔してたんで「pitoーーおやすみなさいしよっかー」と聞くと、
「はぁーーい」と言って布団に転がった。
おりこうさんね、と思ったのも束の間。
「バァバーーだっこーー、だっこ、おやしゅみやさい」
と言っては起き上がり、pitoのブランケットを持ってバァバの元へ。

普段、私に抱っこされて眠るなんてほとんどないのに。
ホントにバァバが好きなんだねぇ
バァバに抱っこされて10分もしなうちに眠りについたよ^^

その日、終日眠かった私も早寝zzz

次の日、5時半にパチリと目覚めたんで、
みんなが眠っている間に、早朝岩盤浴へ行ってきた。

pitoも私もすっかりリフレッシュ。ありがたいね~。

さてさて、週末は雨か・・。湿っぽい土曜日の朝です。
pitoもzuくんもまだ夢の中。

coffee入れよっと今日はフレンチバニラにしよ。


最新の画像もっと見る