hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

満8ヶ月

2007年11月27日 | 日常~


寒いなぁ~
とわいえ、19.8度。やっぱりマンションは暖かい。
栃木に行って帰ってくると、寒くても暖かく感じます。

pitoは今日で満8ヶ月おめでとう

ハイハイはスピードも速く、すでにつかまり立ちも出来ている。
「ちりとてちん」のオープニング曲には素早く振り向いて、
TVに近寄り釘付けになる満8ヶ月児だ。

10日ほど前に7ヶ月の検診を受けて、
体重はまだ7キロに達していないものの、ギリギリの標準枠内で問題なし。
風邪も引かずに、順調に育ってくれていて嬉しい限り

1つだけ、股関節の開きが悪いということで、
専門医に診てもらってるんだけど、
来月もう一度診察を受けたら、それでもう大丈夫だと思うよ。

兄の友人のdonちゃんに、帽子をオーダーして編んでもらった。
すれ違うおばちゃんにも「あら、かわいい~」と声をかけてもらえる。
pitoもお気に入りの様子

この帽子をかぶっていたら、「男の子?」とは言われないかもね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷく子)
2007-11-27 20:11:56
かわいーっすね
子供の成長は早いですね。
最初にしゃべる言葉はなんでしょうね
返信する
Unknown (hina)
2007-11-28 17:56:51
最初にしゃべる言葉、気になるよね~。

“お母さんが一番よく口にしている言葉”
だと、聞いたことがあるんで、

抱っこするときに「おいで!」と言ってると、
「おいで」と初めに言いそぉだから・・
「抱っこ」と言うようにしています。

最近は「抱っこ」というと
バンザイするようになりましたよ
返信する