これってヤバイ?

2008-11-06 18:30:21 | 30%
頭が可笑しくなったのかと思われるかも知れませんが
ここ最近視覚の先に素早い動きをする
奇妙な現象が起こります。

動きが素早くそのものは何かと言うのは確認出来ません。

色は黒であったり白であったりと

誰かが呼んでる時に振り向きざまにサッと顔を横に振った状態時に起こります。

ついで両肩に誰かがおぶさっているのかと思うくらい肩も重い
目もショボショボ、足はビビビビビとしびれてる感じやし
歳のせいだと言われたらまだ36歳だしね
ヨボヨボになるにはまだ早い

まさかぁ~老化現象でっかぁーーーー!!!!

まさかぁそれとも~霊現象でっかぁーーーー!!!!
盛り塩しとこ・・

!!!老化キタ━━━━(゜A゜)━━━━!!!!

老化現象と言えば近眼なのに新聞を読む時はメガネを外さないと読めない
スーパのレジ袋が指先を濡らさないと開けれない
お持ち帰り自由や無料の文字に弱い
なるべく明るい色の服が来たくなる
コラーゲン含有と言う文字にもついついそそられる
スーパのマグロの刺身を指で押したくなる
(押したくなるだけでやってませんよ)
自分で気がつかないうちに物に喋りかけている

あーー数え上げたらきりがない\(^o^)/










最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合 (やっさん)
2008-11-06 19:26:43
目になにか違和感があるのだったら気になりますね。
たいしたことじゃなければいいのですけど。
誰か詳しい人がレスしてくれるかなぁ。



で、やっさんについて下にコメント

老化現象と言えば近眼なのに新聞を読む時はメガネを外さないと読めない:×
スーパのレジ袋が指先を濡らさないと開けれない:○
お持ち帰り自由や無料の文字に弱い:◎
なるべく明るい色の服が来たくなる:×
コラーゲン含有と言う文字にもついついそそられる:×
スーパのマグロの刺身を指で押したくなる:×
自分で気がつかないうちに物に喋りかけている:△(たまにある)

以上、やっさんの場合でした。
返信する
心配 (S.N)
2008-11-06 19:38:08
hinahinaさん こんばんは
今朝も冷え込んで夜明け前に眼が覚めてしまいましたよ。

それは心配ですね!!
私も先日パソコンの文字が読めないんですよ。
眼をこすったり、顔を洗ってきたりしてもダメでした。
パソコンを一日に4~5時間しているからかなぁって思ったりしていましたが、それ以来何もなかった様に見えるんですよ。
その時は本当に自分でも心配でもうパソコンを控えようかなぁって思いましたよ。
何だったのか原因不明のままですが、hinahinaさんが言われると改めて心配に成って来ましたよ。
hinahinaさんは36歳だからこれからです、用心に越した事は有りませんよ。
気を付けて下さいね!!
返信する
蚊が飛んでる~♪ (花おじ)
2008-11-06 20:04:47
たぶん飛蚊症(ひぶんしょう)でしょうか?
花おじクラスだと当然の現象です。
(36歳ではあり得ないんですけど・・)
一応、自然な現象ですからそんなに心配はありませんが。
近眼の人が出やすいそうです。
念のため ここ↓
http://www.skk-health.net/me/31/index.html

>新聞を読む時はメガネが必須
>スーパのレジ袋が指先を濡らさないと開けれない
>お持ち帰り自由や無料の文字に弱い
  
以下、花おじも同じです。

わーい!ひなさんと一緒だーー♪ ランラン
返信する
そっかぁ~ (モコ)
2008-11-06 20:44:44
36歳まだ若いねぇ~
確か孫がいましたよね
あれ~
モコ間違っていた
私なんてもっと酷いよ

①老化現象と言えば近眼なのに新聞を読む時はメガネを外し老眼鏡を必要となる
②スーパのレジ袋が指先を濡らさないと開けれない←濡れタオルが無いので自分のツバで濡らす
③お持ち帰り自由や無料の文字に弱い○
④明るい色の服が来たくなる×
⑤コラーゲン含有と言う文字にもついついそそられる×←理由もう手遅れ
⑥スーパのマグロの刺身を指で押したくなる○←全ての品物チェック
⑦自分で気がつかないうちに物に喋りかけている?←自分が気つかないから分からないのである
返信する
Unknown (韋駄天56号)
2008-11-07 09:09:05
この時期は疲れが出やすいですよ!!
うちの家族も疲れたなぁ~~って仕事もしないのに朝からぼやいてます。。。笑

自分も最近、まぶたの痙攣が頻繁に、、、
前にひどくなって病院に行った時はやっぱり疲れみたいです・・・
返信する
やっさんへ (ひな)
2008-11-07 12:25:00
振り向きざまに残像が残ると言うか
気持ち悪いです。
やっさんは18歳だもん\(^o^)/
レジの袋が指先を濡らさないと
開けれないのは老若関係ないのですかね
もぉーーカサカサですわ(笑)

>自分で気がつかないうちに物に喋りかけている:△(たまにある)
たまにある・・・

例えばこんな時に
せっかく長々とコメントを書いたのに
投稿ボタンを押した瞬間に
消えてしまった時とか
「なんやねん!何処に行ってん!」とか
言ってます(笑)

床にりんごを落とした時に
「何で落ちるねん!しっかりせよ!りんご」
とか言う風に?
返信する
当然 (やっさん)
2008-11-07 12:29:59
>投稿ボタンを押した瞬間に
>消えてしまった時とか
>「なんやねん!何処に行ってん!」
当然言ってますよ(笑
「どないなっとんねん、パソコンさんよぅ」って話しかけます。
返信する
S、Nさんへ (ひな)
2008-11-07 12:30:29
目の故障でしょうか?
前に背景が白いと蚊が飛んでる
症状がでたのですが、最近はでません
残像が残るというか
いかにもそこに物が動いているかのように
残像が残ります。

パソコンのやり過ぎはたしかですね
たまに目が霞みます
それと目がショボショボしますね。
36歳ですけど(笑)
返信する
花おじへ (ひな)
2008-11-07 13:27:07
花おじ調べてくれたんだー
ありがとう
飛蚊症状は最近でなくなりました
白いものが背景にあると
ブンブン飛んでいたんですが
最近は残像が残るのか
変なものが見えます

わぁ~い一緒や一緒\(^o^)/
一人突っ込み一人ボケ
やってますかぁーーー
最近特に多くなりました。
花おじはどんな時に物に喋りかけています?
返信する
モコさんへ (ひな)
2008-11-07 13:34:06
>36歳まだ若いねぇ~
確か孫がいましたよね
あれ~

孫居るよ~4人\(^o^)/
でも36歳なんよ
多分来年も36歳よ~

>①老化現象と言えば近眼なのに新聞を読む時はメガネを外し老眼鏡を必要となる

そうなんやーー
両方なんだね発見!
面倒ですね

>②スーパのレジ袋が指先を濡らさないと開けれない←濡れタオルが無いので自分のツバで濡らす
そうそうーー誰も周りに居ないか
確認してやってるときある(笑)

>③お持ち帰り自由や無料の文字に弱い○
だよねーーとりあえずタダのものは頂く(笑)

>④明るい色の服が来たくなる×
朝ちゃんの絵の色使いはカラフルなのにね
意外だわさー私は最近なるべく明るいものを
着ることにしました。
これって年行くとそうなんだって

>⑤コラーゲン含有と言う文字にもついついそそられる×←理由もう手遅れ

私もそうよ手おくれでもね
あがいてるの(笑)
SKⅡのパックは効果があるみたいですよ

>⑥スーパのマグロの刺身を指で押したくなる○←全ての品物チェック
さすが!朝ちゃん
やっぱりチェックは
大事よね

⑦自分で気がつかないうちに物に喋りかけている?←自分が気つかないから分からないのである

それはヤバイで(笑
朝ちゃんは家の事も仕事の事も
全部自分でこなしてるから大変よね
だからそんな暇ないのよねー
もぉーー尊敬!
返信する

コメントを投稿