昨日はお休み。

2008-10-22 17:05:19 | 30%
昨日は月二回のお休みのうちの最後の一日でした。
以前のお休みは不定休で突拍子のない用事がない限り
二人揃って休むと言う事がありません
うちの店にとっては月2回も休むなんてほんと贅沢な行事です。
普段休み慣れていないせいか
休むと何をしていいのか分からず
何処行こうか?となると墓参りしか浮かびません(笑)

休みも休みの前日の夜だけのんびり明日の事を考えなくてすむ
それが一番の休養だと言う事が分かりました。

連休が欲しい今日この頃・・・・

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
応援よろしくお願い奉ります候。

最近女子高生の間で武士言葉が流行っているそうですね
と言う事で私は女子高生ではありませんが
武士言葉と大奥言葉を昨日チャンに使ってみました。

案の定チャンは久々の休みなのに
これと言ったところへも連れていかないので
私が怒ってると思ったそうです(笑)


「そちは今何を考えておるのじゃ!」
『何をって墓参りにいこうかと・・」
「拙者は墓参りにうぬについていこうぞーーしかしじゃぁーなぁー
墓参りだけでは世は満足せんぞよ」
『・・・・』

なんだか支離滅裂な武士言葉、大奥言葉でしたが
楽しいお休みの日となりました。

夫婦間が冷めてるるみなさま
日常会話で武士言葉を話しましょう。
楽しいですよ。




クイズ解答を見ることができたのですね
正解を書いてもらっても
意味ねーじゃんですね
でも折角なので抽選は一応やっちゃいます。




最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。 (長友)
2008-10-22 17:21:40
ちょっと恥ずかしいけど試して
みようかしらね。

でも、hinahinaさんのように
スラスラと言葉が出てこないわよ(笑)

これからはお休みにも慣れて来て
色んなとこに連れてってくれるでしょう。
返信する
こんばんは (wood)
2008-10-22 18:14:16
武士語ですか?
それは「もんじろう」の事じゃないでしょうか
http://monjiro.net/

普通の言葉を武士語に変化できるサイトです
ブログパーツがあるのですがgooは設置が出来なかったの他のブログに設置してました。

武士語のほかに方言やヤンキーなどありますよ
返信する
吹くっちゅうねん (あき)
2008-10-22 19:37:37
↑『もんじろう』ですか。
遊び好きなブロガーさんが前しばらく武士変換でブログ書いてたけど自分で飽きてやめちゃってたな。笑

ひなさんのいい加減なコトバにも吹くけど
付き合わされつつ何にも気づいてないちゃん、笑かす~!
仲良し夫婦でいいですやん♪
ちゃんにお出かけプランを提示されてもたぶんひなさんケチつけるんちゃうの~。笑

いいなぁいつも一緒で仲良くて。
返信する
Unknown (やっさん)
2008-10-22 19:50:41
>なんだか支離滅裂な武士言葉、大奥言葉でしたが
>楽しいお休みの日となりました。
楽しいのが一番ですよね。
ほんと、ひなさんちはいいご夫婦ですよね。
これからも休みのたびに武士言葉を使ってください。

でも、お客さんに「そちは何を所望じゃ?」などと言ってしまわないように気をつけてくださいね。
返信する
ひなさん若いね (モコ)
2008-10-22 20:15:34
モコは「お主も悪よのぉ~」をブログに使った時あるよ
ひなさんは若いですよね
流行をいち早くキャッチ出来ているから
凄いよ
返信する
そちは何が所望じゃ~ (花おじ)
2008-10-22 21:06:20
貴重な休日、ラブラブでハッピーで良かったですね。

>「そちは今何を考えておるのじゃ!」

これって、当然「ちゃん殿」のせりふかな??


でも力関係から言って
どうも、「ひな殿」の言葉のような気もするけど・・
返信する
武士言葉 (S.N)
2008-10-22 22:14:14
hinahinaさん こんばんは
今日は夕方から雨に成りましたね。

武士言葉・大奥言葉とは面白い事を考えますね。
こんな言葉が高校生の内で流行って居るのですか?
hinahinaさんご夫婦は仲の良い御夫婦ですから一日使われて良いかも知れませんが、御店でお客様には止めて下さいよ。
怒って帰られるかもですよ。
返信する
お休み (ワル猫です)
2008-10-23 12:21:07
休みだからといって特別何もされる必要ないのでは?ぶらぶらしているのも立派な休みです・・・

そのうち色んな計画したり、どこかに出かけたりされるようになるかと・・・

でも、平日は観光地は込みませんが、市内は朝夕はそれなりに渋滞するでしょうね~

そんなときこそプランター菜園だ~ って自分の趣味押しつけちゃ行けませんね~(笑)

菜園も趣味のうちはいいのですが、規模がでかくなると労働になります・・・これはこれでストレスだ~ って、そんときゃほったかして遊びに行きますよ・・・

畑よりも体や家族が大切ですもんね~

返信する
Unknown (韋駄天56号)
2008-10-23 12:33:23
武士言葉...
使ってみようかなぁ。。。笑

俺もそんな感じですよ。
急に休みになっても周りの友達は仕事だったりして、、、

一人でプラッと出かけちゃうことが多いな。。。
返信する
ホント (あき)
2008-10-23 14:55:03
寂しいな~。
思案中なんだって書いてあった。

返信する

コメントを投稿