今日も一日ありがとう

2008-10-29 17:34:49 | 30%
私は多くの人に支えられている
悲しい時も嬉しい時も一緒に共感してくれる友がいる

雨が降れば大変ね
お天気になればうんと売れればいいね

お腹がすいた、じゃぁこれ食べて
足が痛い、じゃここに座って休憩して、お茶でもどうぞー

孫がDVD見れなくて困ってます。
じゃぁーーどうぞーーお役に立ちますーー

気を落とさないで・・・
間に合ってよかった・・と

「前にこれが食べたいと言ってたでしょ・・・
これ食べて元気出して・・
長い人生そう言う事が一度はあるかもしれない・・
だから元気出してね」


人は一人でないこと
皆に支えられて支えあって生きている
どんなに辛い事があっても乗り越えられる
それは支えてくれる人がいるから

今日も一日ありがとうと感謝する。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (やっさん)
2008-10-29 17:44:33
人は孤独だと感じるときもありますが、他の人々の支えを感じるときもありますよね。
孤独と感じるときは心が弱って、他の人からの支えに気づかないんだろうと思います。
自分自身の場合ですけど。

今は、他の人の支えを感じながら生きています。
それなりに充実しているのかなぁ。
もちろん、ひなさんたちブログ家族の支えも感じてますよ。
ありがとうございます。
返信する
おひさです♪ (ビバ!)
2008-10-29 18:01:33
本当に、そう思います。
やっぱり、「人」という字の由来でもある・・・
支えあってるんですよね。

自分と合わない人もいる。
いやなことを言う人もいる。
日々勉強だと思うようにしてます。
だけども、そんな人以上に・・・
よい人といっぱい出会ってます。

ひなさん、ありがとうね。おおきに・・・か?

返信する
やっさんへ (ひな)
2008-10-29 18:07:09
人の支えと言うか気持ちとか
声をかけてくれる優しい一言とか
自分で本当は自分はいい人なんだと
勘違いするほど(笑)
人に支えられていると言うのが実感しています

ブログ家族の存在はすごく大きいです
文字だけの世界で有りながら
心の底に心底響きます。
私が善人でいられるのも、皆さんの
おかげです。感謝です。
返信する
ビバ!ちゃんへ (ひな)
2008-10-29 18:15:00
元気?昨日覗いたよ\(^o^)/

人間である以上、人間らしくしていたいね
貧乏でも金持ちでもそうでない人中間も
みんな平等でいたいしね
人の支えがあるから人でいられるしね
誰かがこければ手を出してあげたいし
汚れた裾の泥も手で払ってあげたいしと思います。

嫌な人でも何処かに一つくらいは
良いところあるかも知れないしね
どんなにいい人でも一つくらいは嫌な所も
有るかも知れないしね
そんなこんな混ぜこぜで面白いのかもしれないしね人間って。
返信する
それは・・・ (長友)
2008-10-29 19:29:45
ひなさんが皆さんに分け隔てなく
接して優しくするから・・・。

ひなさんの人柄なのよね♪
私もいつも、ひなさんに癒されて
います。
だから目の前にいたら優しくしたく
なると思うな~。
ひなさんへの感謝で・・・。
返信する
感謝の気持ち (ワル猫です)
2008-10-29 20:51:55
大切ですね・・・
去年の佐賀北の甲子園優勝も

ただ、ありがとうでした・・・

監督から応援してくれた方への文面も「感謝、ありがとうございます」

家庭でも毎日の小さなことに感謝しなければ、お弁当も、洗濯も、食事の準備もいつもしれくれています。

自分が手伝うのは気まぐれ・・・

小さなことを積み重ねてくれている家人に感謝・・・

この日本に生まれて、この時代に生きていることを感謝・・・

子供達に出会えて感謝・・・

これから出会うであろう人たちに感謝・・・

たとえイヤなことがあったとしても、人生をあきらめずに今の瞬間を感謝・・・

なかなかできることではないですが、最後まで笑って過ごせる人生でありたいものです・・・

返信する
長友さんへ (ひな)
2008-10-30 12:45:03
偉そうなこと書いていますが
全然なんですよ
そっと手を差し伸べることが
恥ずかしかったりと言う時もあります。

返信する
ワル猫さんへ (ひな)
2008-10-30 12:48:09
そうなんですよ
私は人が好きと言うのもあるのですが
人と人のかかわりあいは大事にしたいと
思います。
でも自分を犠牲にしてまでもと言うほどでも
無いのですが
ワル猫さんがおっしゃてるように
感謝の気持ちは忘れたくないです

返信する
・・??? (花おじ)
2008-10-30 15:03:47
ひなさん、どうしたの???

秋だから??
なーーんちゃって、


人と人との助け合い
ブログ家族のあったかいコメントには
いつも励まされています。
悲しい時も、苦しい時も。

みんな幸せいっぱいになりますようにー
返信する
花おじへ (ひな)
2008-10-30 15:29:34
>ひなさん、どうしたの???
最近人の温かさに触れる事が多々ありで
メモとして残しました。
自分の事を差し置いて
人の事を考えてくれるある人に感動を
間近に感じてまして


>秋だから??
なーーんちゃって、
それもあるかもざます
感傷にの秋


>人と人との助け合い
ブログ家族のあったかいコメントには
いつも励まされています。
悲しい時も、苦しい時も。

ブログ家族は文字だけのやり取りで
泣いたり笑ったり感動を共有できると
思っていませんでしたが
実際はそうでなくて
文字だけの世界でも十分
通じあっていると言う事がわかり
感動しております。


>みんな幸せいっぱいになりますようにー
ほんと!みんなうんと幸せになってほしいと
思います。

昔からのブログ仲間も最近知り合った
仲間もみんな本当に常識のある
良い人ばかりと思う今日この頃
返信する

コメントを投稿