風格

2008-06-28 16:54:04 | 雑貨
シュガーバイン
古びた鉢に植えこみました。
年の頃なら70代後半の風格の植木鉢です。
雨風にさらされた
なんとも言えない朽ち加減がステキだと思いません?
新品の鉢よりも趣があるので好きです。




黄色のバラ
花言葉は嫉妬

最近嫉妬していないなぁー(^^ゞ


このテーブルはパイン材で出来ている
1300円の折りたたみテーブルです
白のペイントをしてから、サンドペーパーで大胆にこすりました。
そのあと雑巾で拭きまくり
使い込むほど味わいが出てきています。
お気に入りのテーブルです。
カフェタイムにも使っています。





<ともちゃんはこのテーブルをbuoureの詐欺テーブルと呼んでます(笑)>
と言うのもこのテーブルを使って商品を写すと
商品の見栄えがいいといいます。

ではここで皆さんにお伺いします
一番上の画像の植木鉢のお値段を当ててください。


鉢のサイズは大きめのマグカップ大です。
中身のシュガーバインは別です。

naturalです。

2008-03-19 12:48:36 | 雑貨
このレースとボタンの可愛さにひかれましたウフ♪










母の日用に花籠を仕入れてきました。
ナチュラルでっしゃろ(でしょう)(*^_^*)

母の日にはちと(少し)早やおまっけど(早いですけど)
どうでっか?いけてまっしゃろ~♪



ファイブ ブログランキング






雑貨を楽しむ

2007-10-14 12:50:24 | 雑貨
プランツ ピレア属/ピレアコレクション・
非耐寒性常緑多年草なので冬場は明るい室内で管理

ブリキのジョーロは鉢カバーとして使えます。

もちろん♪ジョウロとしての機能も

秋はガーデニングの季節です。
夏の花を秋のお花に植え替えましょう





今日はrumiちゃんのお兄さんの魚をさばく職人技を
ユーチューブに世界発信しました。
若狭カレイの見事な捌き技です。

職人・魚調理

あじゃぱー

2007-09-26 10:43:53 | 雑貨

お彼岸も今日(26日)が明けです。
暑さ寒さも彼岸までといいますが、今年は少し違うかな
日中はアツイですが、朝晩は心地よいです。

バタバタと忙しくお買い物にも行けない状態でした。
お花のお礼にと昨日お客さんからお弁当の差し入れです。
他所(お墓)と違うお墓の花を作ってと依頼され
斬新な花束風墓花を作り喜んで頂く事ができました。


ススキを仕入れるのも忘れ昨日は何人のお客さんに
お断りしたかーー申し訳ないです。
これに懲りず来年宜しく
音階で言えば「レ」の位置のお月様です。


素焼きの鉢です。お彼岸最中ですが結構売れました。



イタリアーノヒナ・ラッタタ

あまりにも見苦しいので画像は削除しました^m^

ラッピング教えます。

2007-03-22 11:18:26 | 雑貨



ガーベラ1本とかすみ草、葉物セットを今年は100set
日にちを分けて保育園に納品  

大小を合わせると200弱作ったかな
ガーベラ500本使いました。  

500yenのミニブーケは中学と小学校の生徒がクラブの先輩へ
これが店頭販売も含めかなりです
ロールのラッピング用紙を2本消費しました。

防水加工がしてあります。鉢物などラッピングするのに適しています。
ミニーブーケもOK!

紙製です。力の入れ具合で破れ易いので注意です。
英字模様のラッピングは人気です。
英字ラッピング使いの時はサテンリボンを使わず
ラフィアで無造作に結びます。


メッシュは形が自由に扱えるので扱い易いラッピング用紙です。
早い目の予約はこんなに可愛いくラッピングして500yenです。
同じ花材を使ってもラッピングでかなり表情が変ります。

うちにはラッピングだけ依頼に来られる御客さんもおられます。
ワインボトルやセーターなどのプレゼント用品を持ち込みで
他所で買われた花束も一度ありました(いい根性の御客さんです 笑)

人気ランキング花とガーデニング
1ポチよろしく!
今ランキングの順位を見にいくとなんと220位でした。
やるじゃん!bupure!みんなぁーー押してブチュっと

ガーデン雑貨

2007-03-19 10:24:04 | 雑貨
ユニークなカエルハンガー
tomoちゃんが仕入れたのでうちも仕入れました。
アイアンで出来ています。


愉快な仲間 アニマルポットフット
ポットフットは使えば分かるお役立ちグッズです。
鉢底の風の通りがグンバツです!
それに見た目も可愛いしーー
まるでhinaさんのようーーー!(ウソ)





ジョーロです。何に使おうとアンタの勝手!
形が可愛いでしょ


お気に入りのコンテナ
オシャレでしょ
植え込む鉢も拘ってねっ!






彼岸やのにね!ブログで画像UPする間があれば
働け!ちゅーねん!
追い込まれないと動かないタイプの私です。

今日のオープン時間は朝8時半からでーす!

お気に入り

2007-02-24 15:02:53 | 雑貨
人気の定番アレンジ1500円~
毎日数個は出る人気商品です。
中身のお花は季節により変わります。


このデザインの鉢は人気です。

アニマルポットフット3個~4個あればOK!
鉢底に置く事により風の通りをよくし
なめくじの発生を防げます。よりも
見た目可愛いですよね

人気者のたまごちゃん
一時流行りました。

アニマルプレート
この商品を見た瞬間仕入れました。可愛いと人気は結びつかない
売れ残っています。て言うか売りたくないので
机の引き出しにしまっています。

うちのオリジナルリース
オークションに出してみようかなと思ってます。
でもオークションで10円で落札なんて事になると
おばちゃんショックですよね(^^)

ここはうちのキッチンの出窓です。
かなり気に入ってるコーナーなんです(^^)

と言う事で私のお気に入りの紹介でした。

人気ランキング花とガーデニング
1ポチよろしく!、桃の節句ひな祭りです。


Qーちゃんも宜しく♪

展示会

2007-02-23 15:52:51 | 雑貨


ミハルさんの展示会に行って参りました。

朝9時半、新大阪7番ゲートでともちゃんと待ち合わせ
駅でともちゃんを待っていると
電話が~「雛さん!何番のホームでしたっけ?」
雛「7番やで」
ともちゃん「分かりました今から行きます」

7番ゲートの前の手すりにかっこよくもたれ(モデル風に)
待っていたのにーーー!
奴は6番ゲートから降りたので横から来た!
ともちゃん「雛さぁ~ん!間違えて6番におりてしもーた 笑」
モデル風に待っていた私の立場はどーなんねん!
とまぁーーこんな具合でサザエさんなともちゃんと珍道中の始まりです。

まずは美味しいコーヒーを飲み段取りの打ち合わせ
展示会場は朝が早いのか空き空きでゆっくり注文することも
できました。店展示会場は一時間ほど居ました。
うちのヒゲが造花の胡蝶蘭を何鉢も注文しないかと
愛人のともちゃんからは本妻に逐一報告が入ります。
ともちゃん「あれ注文してるで、止めな危ないのとちゃうん?言ってこうか?」
雛「一鉢だけ許すわ!」
ともちゃん「よっしゃ!」てな具合でした。

それから、お食事をしに大阪空港の近くのホテルで食事
(少々捏造してます実際は680円のランチです)
毎回と言ってもまだ2回目ですがここでお昼をとります。
(不味くも上手くもない無難な味 笑)

ランチを済ませ次は問屋さんにGOOーーー!
ここでは鬼の様に品物を選んでるともちゃんでした。
会社に一人はこんなスタッフがいたら、この会社は伸びるな風
買い方でした。その残りを私が買いあさっています。
結構情報に敏感なのかともちゃんの選ぶ商品は人気です。

この問屋さんは殆ど割れ物を扱っておられるので
広い店の中で物の割れる音’ドッチヤン!ガラガラパリーン♪’と
音がするたんびに
「あいつやらかしよった」と他人の振りをする私でした。
あとで聞くと自分でないと言ってました。
(あーー良かった。)

途中船場繊維街でともちゃんを卸しました。
あっ!その前にumeから預かった海苔もちゃんと渡しましたよ。

人気ランキング花とガーデニング
1ポチよろしく!、桃の節句ひな祭りです。

ガーデン雑貨

2006-11-12 14:02:21 | 雑貨
人気ランキング花とガーデニングポチお願いします。








今日は朝しぐれていましたが午後からは爽快な秋晴れです。

朝目が覚めたのは9時半でしょた _| ̄|○
主人はすでに出かけた後…
ちゃんと洗濯物も干してありました。
コーヒもコーヒーメーカーで沸いており
パンもヨーグルトもワタシ用にちゃんとテーブルにありました。

なんで寝坊したか!そうです無呼吸の監視です。

なんて今日もいい嫁なんでしょう