いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

小さな薔薇の模様です

2012年07月25日 | ウクライナ刺繍

最近の天気に左右されて散歩をさぼっているので

旧作の画像ですが、気に入っています

パフィオの種類と思います

 

 

ウクライナの模様は幾何学模様が多いのですが

今日お目にかけるのは袖に刺繍する模様だと思います

先ず黒から始めました

 

花の中の黒に掛かる前に目数を数えやすい

赤の部分を刺した所です

 

赤を手がかりにして黒の部分を刺しました

 

長く連なった模様も取り出すと利用範囲が広がります

この模様は花が右向きと左向きを繋げた模様から

右向きをとった模様です

 

 

ご感想のコメントを楽しみにして居りますので

 お気軽にお寄せくださいませ

尚メールはすずらんの広場からどうぞ

このボタンをポチットして頂くと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ此方もよろしくお願い致します  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿