いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

昔、昔の碑文谷公園

2016年07月12日 | 昔の写真

向日葵畑の画像がテレビで紹介されることが多いですね

 

 

先日嫌な事件が有った碑文谷公園の昔の写真が見つかりました

3女の妹が写っているので75年以上前の写真です

右前が妹、後ろが私、左前がすぐ下の妹

後ろは多分前の家の正子ちゃん

後ろの景色は弁天堂へ行く道です

次は

小さいほうの弟が三才頃ですから72年程前のものです

場所は同じ道を少し進んだ所だと思います

右が長男、次女、父、私、次男です

3女は次男が生まれる3日前に疫痢で無くなりました

父が三脚を付けて自動シャッターで撮った写真です

戦後痴漢が出ると言うので左に有った笹藪は無くなり

明るい道になって居ますが

かくれんぼが出来る程の藪でした

 

次は父がとったボートに乗った兄弟姉妹の写真です

今は刈り込まれたり嵐で倒れたりで明るすぎる公園になって居ますが

当時は農村の用水池だった名残で樹木が鬱蒼と茂っていました

ボートを漕いでいるのは私、

父に漕ぎ方やカーブの切り方等を習っていましたから

多分得意顔だったのでしょう

望遠レンズを持っていくのを忘れたのを父が残念がって

居たのを思い出します

 

 

事件は容疑者が逮捕されてよかったですね

でも商店街の主催で毎年開かれていた盆踊りは

中止になりました

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺんぐいん)
2016-07-15 03:40:47
悲しい事件でしたが、容疑者が逮捕されて良かったです。

以前隣町に住んでいた私にとっても、碑文谷公園はよくデートしたところで懐かしいです。
Unknown (谷間のゆり)
2016-07-17 11:51:21
お隣の町と言うと世田谷区ですか?
デートとはロマンチックでしたね。
私の場合弟たちのお守りが主で、年頃の頃は母の注文服の仕立ての手伝いでした。
でも、ドレメの事とかご縁が有るのですね。
Unknown (ぺんぐいん)
2016-07-19 19:37:06
いえいえ、坂の多い平町ですよ。

コメントを投稿