徒然なるままに

日々の出来事をつぶやきます

開花宣言

2024-03-29 15:09:00 | 日記
こんにちは。
仕事も割と本格的な再開となって来たので、今朝は体がガチガチに固まっていました。
朝から夫にお灸を据えてもらって(せんねん灸です💦💦)少しほぐれて来た感じです。

靖国神社の標本木の桜の開花宣言の様子をテレビで見ていました。
明らかに数輪咲いているように見えましたが、気象庁の職員さんは2周して確認していました。

我が家の前にある公園の桜は






こんな感じ。あと数日といったところでしょうか。
久しぶりのお天気に夫が昨日十三峠へ連れて行ってくれました。




桜やモクレン、蝋梅など、所々で見る事ができました。
景色を楽しむためにこれまた久しぶりにコンタクトレンズを装着してみました。
もしかしたら治ってるかも…と思ったのですが残念ながらまだ二重に見えました。それでも眼鏡の鬱陶しさがなく、快適でした、が、外すのに手間取りました😓
ドライアイのせいかもしれません。

風が強くて暖かく、もう春なんだなぁと実感しています。
昨年寄せ植えをしましたが、そちらもチラホラ咲き出して来たので、満開になったら写真を載せたいと思います!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿