徒然なるままに

日々の出来事をつぶやきます

仕事は楽ではない

2021-06-04 18:41:00 | 日記
今日、エアコン修理の依頼に大型電気店に行きました。

受付がわからなかったので、すぐ近くにいた女性に声をかけました。
私より少し年上の感じです。
はじめてのことだったのか笑顔がなく、息子くらいの年齢の責任者?に聞きながら、また虎の巻を見ながら必死な様子で対応してくださいました。

もし私が新しい職場、または初めての部署での仕事をこの歳でさせられたとしたら、とてもじゃないですが覚えられずパニクリまくらだろうと想像できます💦💦

何度もその責任者らしい若者に聞いてはメモして一生懸命でした❗️

開店後すぐだったので人はまばらで、もし私なら、こんな日に体験できて良かったな、と思っていたと思います。

楽な仕事はないですね〜

ちなみにエアコンはメーカーさんが明後日修理に来てくれることになりました。
まだエアコンフル活動する前でよかった😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿