旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

withコロナ 翻弄されず侮らず

2020-07-03 | 日々のこと
水曜日、病院にいった帰り電車に乗った。
(行くときは、午前休をとった息子が車で送ってくれた)

お昼ごろの電車は、満員ではないけれど、立っている人もたくさんいた。
みんなマスクをしているけれど、私たちの生活は、ほぼ元通りに近づいている。


その中、東京の感染者数が、だんだん増えている。

手洗い、マスクをしっかり守り、大勢での会食はしない。
人との距離をとる。

この言葉の繰り返し。

すでに、私たちの中に根付いている気がする。
これ以上、どうすれば良いのか。

ずっと家に閉じこもることは、できない。
カルチャーセンターも、公共の施設も開館され、
高齢者も少しずつ動き出している。

昨日、レンタルルームを借り、グループレッスンを行った。
かなり離れて座ることができる。
これならば、公民館などで言われている基準を満たしている。



4か月ぶりに、みなさんと会うことができ、とても楽しかった。

食事をすることもできるので、来月はお弁当を買ってきてランチをしよう
ということになった。

どこまで、以前の生活に近づけていいのだろうか?

「withコロナの新しい生活様式」と、言葉は飛び交っているけれど
どうしたらよいのか、もやもやとしたものが残る。

今は、翻弄されず、かといって侮ることなく
毎日を、穏やかに大切に生活していくだけと、自分に言い聞かせる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
« 暑い日の梅ジュース | トップ | 先はよめない日々だけど、準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事