旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

とにかく暑い!

2020-06-10 | 日々のこと
私のウォーキングは3kmを30分弱。
時速7kmウォーキングが運動としては勧められているが、
女性は歩幅が狭いので、時速6kmでも良いという。

これを超えると、走りたくなる速度だそうだ。
ただし、走ると足の故障も多くなる。

そこで、時速7kmのウォーキングが勧められている。
このスピードは、結構大変。
運動しているという気がする。

今週から仕事が始まり、月曜日は午前中のクラス。
終わったあと、家までの1.7kmほどを歩いた。
かなり急な坂道を上る。

太陽がギラギラ。坂道ではヨロヨロ。
午後から英語のレッスンがあるので、
早く帰って予習をしたく、15分で帰ってきた。

あまりの暑さにぐったり。
久しぶりに汗が流れ落ちた。
翌日には、足がだるい感じが残った。

英語のオンラインレッスンが終わったあと、気が付いたらウトウト。 (^▽^;)

今日も、美容院に行った後、たくさんの買い物をして帰ってくると、
マスクの顔が、汗びっしょり。

仕事中は、たくさん話すので、マスクの中がかなり暑くなる。
汗と息で、湿ってきているマスクは、途中で付け替える。

少しずつ、マスクをしていない人が目につくようになってきた。
人のいないところでは、外しても良いというが、
つけたり、外したりで、内側が汚染されたり、自分の手が汚れるリスクは無いのかな、、、、

いろいろな人と接するようになるので、私自身が感染源とならないように
皆さんのマウスを持つことも、なるべく避けるように気を付けている。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿