ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

あ、あせりました!!

2008年04月26日 | お山
GWの初日のはあいにくのお天気でした。それでも朝のうちはお天気はなんとか持ってくれました。ふと庭を見るとキジのファミリーが来ています


さ、キジよりも家の野生動物達をカーロフォレスタのランでちょっとガス抜きせねば

シェルティのお友達と仲良く遊んでいるのは結構な事ですね



さて、小雨が降り出したので、富士吉田へ買物がてらワンコを乗せパジェロミニのガソリンを入れに行くことにしましょう。そうそうまたガソリンの値段も上がる事ですし

セルフのスタンドがあったので満タン給油をし「さーて帰ろうか」と思った矢先に事件は起きたのれす

な、なーんと車中で自由にしていた大地が中からロックしてしまったのですぅ。一瞬私の目の前はクラクラ~してきました・・

もちろん、窓は閉めっぱなしでどうやったってドアは開かないし、後からくる給油にくる車はブーイングです・・

外は幸いにも雨で気温は5度前後と寒かったのは不幸中の幸いですが、すぐJAFを呼びましたが来るまでに40分と言われする私・・・

結局ガソリンスタンドの方が開けてくれたのですが、その間25分ぐらいハラハラドキドキでした。今後は絶対に車をちょっとの間でも離れる時はキーを抜くことを忘れててはならぬと天からの教訓だと思い深く反省・・・

そもそも自分の車でしたらワンコは常にクレートに入れているので、こんな心配もないのですが、状況が変われば、いかにもありえそうな事。これから気温も上がってきますし、皆様もお出かけの際はどうかお気をつけくださいませ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lee)
2008-05-06 17:24:24
まさかの事態でしたが 大事に至らず済んで本当に不幸中の幸いでしたね
スタンドの人が開けてくれるまでの間は長く感じたのではないでしょうか 心中お察しします
・・しかし 大地君 やるなぁ・・
木の芽を食べるうっとりした写真を見たときからただ者じゃない予感がしていたのですよ(勝手にですが
kimmyさん お疲れ様でしたね
返信する
Lee-san (KIMMY)
2008-05-07 12:42:48
本当に予想もつかぬ事をやってくれるのが、家のワンコのようです。今でこそ、笑い話ですが、現場ではかなり、アタフタと焦りました!炎天下だったらガラス割ってでも開けてたかもしれないですしねぇ・・・
でもね、当のロック男の大地は助手席で丸くなって寝てござりました。陽菜は心配そうにこちらを見ていました。どーですか~この性格のち。が。い
返信する
それは怖い! (天定です!)
2008-05-07 15:15:44
 天定です!
なんとさすが大地君!飼い主の愛を試すとは!(嘘です)
いやいやGSでの珍事件ではさすがのkimmyさんも大あわてだったと思います!特におっしゃるとおり自分の車でないときにやりそう!!!(注意)
僕もまえに一回やりましたが窓を少しあけていたのでそこから無理矢理あけましたがもう怪しい盗難しようとしているヨガ状態で周りの視線が痛い!わざと「なんで鍵かけたのかなぁ~」とか意味不明なことをぶつぶつ言って怪しさを減らそうとしてさらに怪しくなっていたことを思い出しました、、、
でも真夏の炎天下でなくてよかった!ご苦労お察しいたします!
返信する
天定殿 (KIMMY)
2008-05-08 11:13:50
ひゃ~。むぅさんのYOGA状態で窓をこじ開けようとする姿想像しただけで、笑ってしまいます・・本当に無事に済んでこそ笑い話なんですが、この騒動はオマケがありまして、ガソリンスタンドの人が開けてくれたのはよいのですが、なーんと今度は運転手席のロックを壊してくれてまして・・中からも外からもロック不可能状態になり結局、夕方は修理工場へ行ったりで、本当にで良かった~(いろんな意味で)って感じでした。はい。
返信する

コメントを投稿