la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

韓国ドラマ最高のストーリー

2006-02-12 | ひとりごと about LBH
過去5年間(2001年以降)に最高の視聴率を記録したドラマ7本の中で、最も優れたストーリーの作品を選ぶアンケートの結果ですが・・・。

3日間で4,004人もが参加したこのオンラインアンケート(チョソン・ドットコム(www.chosun.com)実施)。
1位はダントツで『チャングムの誓い(59.84%)』だったそうです。6割のも人が選んだこの作品。一応見ようと思って録画してるんですが、金曜日への移動に気づかず、数話飛んでしまってるんですよね。それに驚くほど長いし。私を挫折させてしまう要素が山盛りですが(笑)、6割もの人が押すこの作品、やっぱり興味がありますっ!!

2位は『太祖王健(13.01%)』。
このドラマ、タイトルすら初耳です。でも、2001年・最高視聴率60.2%も獲得したスゴイ史劇なんですねぇ~。こんなに視聴率のあるドラマなのに、検索にかけてもあまり詳しい内容にヒットしない不思議な作品でもあります

3位は『オールイン(11.91%)』
2003年に最高視聴率47.7%を獲得したこのドラマ。堂々の3位に登場です!
私もビョンビョン出演ドラマの中では一番好きかな~。(次いで『Happy Together』です
壮大なスケールのシナリオだったし、それに負けないビョンビョン&出演者の演技が視聴者を惹きつけたんだと思っています
それにしてもイナビョンビョンはカッチョ良かったのだぁ~。ビョンビョンの魅力が余すことなくちりばめられていた作品です!

で、4位には『私の名前はキム サムスン』が入りましたっ
7作品の中からの選択だけど、この7作品に入ることがまずは最大難関なんですよねーっ
ちなみに映画部門では1位が『ブラザーフッド(25.12%)』でビョンビョン出演の『JSA(15.48%)』が3位でした

「作品のヒットにはストーリーが絶対的!」という韓国の人たち。
ドラマ部門にも映画部門にも出演作品がエントリーしたウリビョンビョンが、次作でどんなストーリーを選択するのか楽しみにしています!!

そうそう、ビョンビョンって『王子様病2位』&『童顔』って記事が上がってたなぁ~。王子様病にランクインしていたビョンビョン以外の人ってみんなオモシロ系の人だったのが笑える
童顔は・・・確かにビョンビョンは若く見えるけど、比べる相手が・・・。韓国の記事はなかなか笑わせてくれるのだ!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ちボケしてたらっ~あらっ! (あ~にゃん)
2006-02-12 16:18:38
皆さんacquaさん~こんにちは~

私は「韓国人に聞きました」ってってところで妙ににやりとしましたよ~

「オールイン」と「JSA」二作も入ってるなんて、すっごく嬉しい~!

でもって、次回作、やっぱりシナリオ選びが大変じゃないかな~って勝手に思っています。

「甘い人生」超coolで、素敵だったから、期待しちゃいますもんね!



まあ、その辺うろちょろしながら「待ちぼうけ」して待ってますよ~(笑)ボケる前にビョンビョン出てきてね
返信する
嬉しいですねっ (埼玉ばな奈)
2006-02-12 20:30:21
こんばんわ



acquaさん、いつも色々な情報を教えて下さって本当にありがたいです

私はチャングムを最後まで観て、更に今観てますが、二度目でも飽きないですよ。でも金曜日になってからどうも忘れてしまって



個人的にはミンチョルのキャラにメロメロだけど、ストーリーとビョンビョンそのものはオールインとイナの方がより素敵かも



でも、‘王子様病’って解る気がするから苦笑いしちゃいます。他がオモシロ系ってのがちょっと・・・



映画でもドラマでもいいから、私たちをワクワクドキドキさせてくれるビョンビョンに早く逢いたーい
返信する
ご無沙汰です。 (りょう)
2006-02-12 20:50:13
acquaさん、ご無沙汰してます。

すっかり『慢性チャングム廃人』になったりょうです(笑)



やはり1位でしたか、順当ですね。

でも『6割』というのがすごい!!

わかる方はわかってますね、うれしいの一言です!!

acquaさん、リタイア寸前みたいですね(笑)。

あのじゅんさんもリタイア経験あるし、結構いますよ。

お時間があったら、もう一度最初からブログアップなしで個人的に楽しんでみてはいかがでしょう。



それと3位の『オールイン』も負けずにうれしいです!!

結構ビョンホンさんの代表作って『オールイン』という方が多いですね。

僕も『韓ドラ』とビョンホンさんにはここから出合ったし、忘れられない作品です。



またチャングムネタがあったら飛んできます(笑)
返信する
もう一つ (埼玉ばな奈)
2006-02-12 20:56:50
acquaさん、ヨロブン、〔ラブレター〕っていうドラマ知ってますか?日本ではあまり話題になってないようですけど、私大好きなんです



チョ.ヒョンジェssi・チ.ジニssi・スエssiの主演で、出てくる人たちみんなに共感できてのドラマなんです。

ビョンビョン大好き4人の姉達にビデオを貸したら全員がハマッて全員が涙涙



韓国でも話題にならなかったんでしょうか?宗教色がありすぎたのかなあ
返信する
いろいろなるほど.... (じゅん)
2006-02-13 00:52:23
acquaニム♪ みなさん あんにょん!

acquaさんのブログでのコメントは勇気がいるのですが
返信する
Unknown (じゅん)
2006-02-13 00:59:43
↑ごめんなさい 途中でいってしまいました

私はビョンホンさんの作品で一番好きなのは

やっぱり『Happy Together』かな...次がオールイン!

2位の太祖王健って ホント未知のドラマで....

キムサムスンは 地上波とかでやらないかな?

なんて思ってますが.....



ヨコ失礼します。『ラブレター』私もオススメのドラマです。

キリスト教信者の多い韓国では苦戦したのかな?って思いますけど...

パッカ@H・Tの神父様役もなかなかで....

また、立ち寄ります。
返信する
パッカ=神父様なのねぇ!! (ku-ko)
2006-02-13 10:48:48
こんにちは



さすがウリビョンビョン2本も入ってるなんてうれしいわっ
返信する
飛びました^^ (ku-ko)
2006-02-13 11:05:47
続きです(ミアネー)

でも、わたしも納得しちゃうところがあるけど、『王子様病2位』は「あーあっ、また言われたのねぇ」って感じですね



で、わたしも『ラブレター』はすきなドラマですよ

最初は、神父様がパッカ@H・Tだとは全く気が付かなくって、途中で、もしかしてって思いながら観てたのですが、やっぱりそうなのですねさすが役者さん、おみごとですね、すごいなぁ



それにしても、彼はどこでなにしてるのでしょうか

何か知ってる方教えてくださ~~い
返信する
美しき日々は~? (ももりゅう)
2006-02-13 21:07:36
acquaさん、みなさん、こんにちは



オールインとJSAがそれぞれランクインしているのですね!

流石ですね。でも美しき日々は~?

私はオールインも好きだけど、やっぱり美しき日々が一番なので。

でも、投票には男女が参加したのでしょうから、男性にも受ける、という

点ではやっぱりオールインの方が上なのかな。

JSAですが、実はまだ観ていないのですよ。

観よう、観ようと思っているのですが。

まだまだ未見のビョンビョン作品、いっぱいあります。

未見の作品がある、ということは、まだまだ色々なビョンビョンに

お目にかかれるというわけです。これまた嬉しいことですが・・・。

そして、王子様病に童顔、ですか。う~ん、王子様病は何となく

わからないでもない。でも、スターなんだもん、

多少王子様病入っていたっていいと思うんですよね。見てもらってナンボ、

の世界ですものね。

童顔は、その時その時によって七変化するビョンビョン。と~っても若く

見えるときもあれば、年相応に見えるときもあるし、面白い俳優さんですよね!
返信する
不動 (埼玉ばな奈)
2006-02-14 20:29:45
〔ラブレター〕やっぱり観てる人は観てるんですね、当たり前か

あのドラマはストーリーよりも‘台詞’が優れていると思うんです。アンドレア(ヒョンジェ君)ほど神父服が似合うナムジャは世界中捜してもいないしトオモイマス。



でもだからと言って私の中のビョンビョン及びビョンビョン作品の位置は微動だにしません。〔美日〕が入っていないのが私も残念です

我がビョンビョンは私の中で永久に不滅です。確かミスター長嶋でも珍島犬飼ってましたよね
返信する