la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

『バリ出来』&『威風堂々』が今夜から!

2006-02-07 | オススメK-Drama
地域限定情報になってしまいますが・・・。

今日から始まる韓国ドラマ2作品。どちらもとーってもオススメなのでチトご紹介しておきますねっ

まずはTVKで22:00~放映の『威風堂々な彼女』。
『復讐者に憐れみを』のペ・ドゥナssi&『オオカミの誘惑』のカン・ドンウォンssiが出演しているドラマです。
私はYahoo動画配信で10話まで見ているんですが、続きがみたいなぁ~と思いつつ今日まできてしまったので、今回の放映がとーっても嬉しいっ
それまで『韓国ドラマ=涙を流しながらも耐えるヨジャ』な作品にばかり当たっていたので、ペ・ドゥナssi演じる主人公ウニの面白キャラが新鮮でとーっても惹かれました
これが俳優デビュー作のドンウォン君もとーってもかわいいのだ!

そしてもう1作品。
これはおととし(もうおととしになるのねーっ!!)の暮れから去年の初めまでTBSの深夜枠で放映された作品『バリでの出来事』。
未見の方、是非是非視聴をオススメいたしますよん
この深夜枠っていう時間帯と、地上派韓ドラにしては珍しく字幕放送っていうのが、ドラマの雰囲気をより盛り上げて、毎晩(月~木放送だったの!)夜更かしして見たモノでした
面白いことに、このドラマ必ずインソンssi演じるキャラ派とジソプssi演じるキャラ派にキレイに別れるんですよねー。自分と違う派の人の感想を聞くのが楽しかったな~^^!
今思うと、とーっても豪華なキャスティングですよねっ

当時、まだインソンssiもジソプssiも今ほど日本では有名じゃなくて、漠然とみてたからか、レビューを読み返すと最初の1、2話は『視聴継続危うし!』発言してたけど、前半途中からはもう次が待ちきれない状態にまで嵌ること請け合いですっ!!
今夜は久しぶりにジェミン&イヌクに会ってこようって思ってます

見ようかどうしようか悩んでいるなら・・・2作品とも見るのをオススメしたい作品ですよぉ~!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました、観ます (ももりゅう)
2006-02-07 23:57:36
acquaさん、みなさん、こんばんは~



acquaさん、お知らせありがとうございました!

ここを観たのが22:20過ぎぐらいだったのですが、慌てて「威風堂々」

見て来ました。何だか面白そうですね~ 来週からも観てみようと

思います。そして「バリでの出来事」は朝鮮日報の記事か何かで見て、

今日からだということを知り、観てみようと思っていたところでした。

これも有名ですよね。とっても楽しみです
返信する
バリ~!ああどうしよう? (あ~にゃん)
2006-02-08 07:42:29
皆さんacquaさんおはようございます。



「威風堂々な彼女」は、全部一気見しちゃいました。よかったですよ~

毎回すっごくって!(何が?笑)

そして、ペ・ドゥナ演じるウニちゃんからファイティンもらいましたよ~

もうほんとにバリバリファイティンでした。私が一生経験しないであろう「人間の生まれ出、苦悩」?から始まったので、なんだか記憶に残りそうです。

「バリでの出来事」。そして「ゴメン愛してる」でしたっけ?それもまだ見てませんし~「チャングム」も途中で止まってますし。。。ああ根性なしです。

なかなかリアルタイムで継続してテレビが見れないので、ついつい録画した作品に頼っちゃうんですが、それが「くじける」原因かな?

そうそ。ここでは見ている方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、「ロンド」は見てます。



かなりの偏食家(ビョンビョン一等賞)なので、acquaさん皆さんの「ドラマ情報」がいつも役立ってます。ありがとうございます。
返信する
タイムリー (ぴっころ)
2006-02-08 18:43:11
acquaさん 皆さんこんばんは



「バリでの出来事」はドドドドッと見てしまいましたぁ結末にでしたね



威風堂々な彼女は偶然明日友達から借りるんです~楽しみです



あ~にゃんさん私もチャングム挫折してます27話でストップです辛くて観ていられないんです



返信する
あんにょん! (acqua)
2006-02-09 00:26:50
ももりゅうニム

おお、ちょうど『威風堂々』の最初の韓ドラ特有のドヨ~ンと暗い場面は見逃してしまったようですねっ!!

でもケンチャナヨ~!!もし見たければ第1話は無料でYahoo動画で見られるもんっ!!

あ~にゃんも書いているとおり(笑)、このドラマ毎回『スゴイ』です。何がスゴイのか確かめて見て下さいねっ



で、『バリ出来』。これは私の中のBest3に入ってるドラマですっ。時間帯がまちまちで見逃しがちになりそうだけど、絶対オススメなので頑張って見てみてくださいねっ

で、感想など聞かせて下さいませぇ~!!



あ~にゃんニム

おっ、『威風堂々』見終わってるンですねっ。やっぱり凄かったですか、イ・ウニちゃん

イ・ウニといえばビョンビョントンセンと同じ名前なのよねぇ~

やっぱり『ウニヤァ~』って呼んでるのかしらん?なんて余分なこと考えながら見てました(10話までだけど)



で、『バリ出来』と『ごめ愛』。順番としてまずは『バリ出来』から見て欲しかったのでちょうど良かったですっ

超おススメなので是非是非見てみて下さいね~。ぴっころニムのようにドドドッと見れちゃうと思いますよん

なんせ、ミジ王(笑)の称号に値するキャラの人いるしっ

『ロンド』は残念ながら見てないんですぅ。私も偏食家なのよぉ~



ぴっころニム

おっ、実は私もチャングム止まってます

で、一体いつからチャングムは金曜日放送になったんでしょーかっ

土曜日やってないのに録画は土曜日になってて、気づいた時はもう話が飛んでしまいました



『威風堂々』なんてタイムリーなんでしょっ!!ペ・ドゥナssiの魅力が炸裂しててとーっても面白く見ることが出来ると思いますよん

で、『バリ出来』久しぶりに昨日見たのですが・・・やっぱりジェミンはステキでした

新鮮な気分で見ちゃいましたよっ!!
返信する
バ、バリだぁ~☆ (じゅん)
2006-02-09 21:09:43
acquaニム♪ あんにょん! プチご無沙汰です。

バリ出来、想い出のドラマだったんですが....

放送してるとなると、やっぱり観ちゃってます

いやぁ~1話からこのドラマ実はすごく良かったんですよね~☆

なんて....



『威風堂々な彼女』みたいけど、

相変わらず TVK映らないんです

残念ですけど、チャンスあれば....



また、立ち寄りまーす
返信する
あんにょん! (acqua)
2006-02-09 23:48:38
プチご無沙汰でしたっ!!

おっ、じゅんニムも『バリ出来』また見たのですねっ

なんか久しぶりにジェミン&イヌクを見てゾクゾクしてしまいましたっ

ほんと、このドラマ実は1話から良かったんですねぇ~(初見では気づかなかったけど^^!)。

なんだかこれからも夜更かしして見てしまいそうです



『威風堂々な彼女』チャンスがあれば是非見てみてくださいねっ。すごい(笑)ですよん!!
返信する
一気に (ぴっころ)
2006-02-13 10:34:44
acquaさん おはようございます



しつこく・・・

威風堂々な彼女2日で観ちゃいましたついつい面白くて娘と泣き笑いしながら全編見ちゃいました



今は放心状態です

何で韓国ドラマってこんなに嵌っちゃうんでしょうね
返信する
あんにょん! (acqua)
2006-02-14 00:16:39
おお、一気見したんですねっ

やっぱり『威風堂々』もに染みる良いドラマでしたかっ!!放心状態だなんて、かなり嵌ったんですね!

うー、楽しみっ!!早く11話以降もみたいのだっ

10話時点で、目的で見始めたドンウォン君よりもう一人のナムジャが良く見え始めてきてる私。この後も引き続きその気持ちが持続するのか、自分でも楽しみですっ
返信する