la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

『アイルランド』 テレビ東京 2006.8.24 12:30~

2006-08-23 | オススメK-Drama
ヒョンビンも出演してるドラマ『アイルランド』が明日からテレビ東京で放映されます
このドラマって異色な韓ドラなので、途中リタイアしたり最後見終わって『ヘっ?』って思う人も続出だと思います
それと同様に、どっぷりはまってしまう人もきっといるはずっ!!
どこが異色かと言うと・・・うまく表現できないけど詩情的とでもいいましょうか・・・。単純明快なドラマの対局にあるって感じです

私の初見の感想も『「アイルランド」のとーっても深くて緑色に染まった海を崖の上からのぞき込んでしまったような気分でした』だったもん。未だに理解できてない部分もあるし・・・。
でもはまりました。かなりはまりました!OSTを聴きながら黄昏れて、『ダニーボーイ』を着メロにするほど(笑)。

『私の名前はキム サムスン』のヒョンビン、『チェオクの剣』のキム・ミンジュンssi、『英語完全征服』のイ・ナヨンssi、『淫乱書生』のキム・ミンジョンssiと主人公が男女2人づついるんだけど、思い入れをいれる人によって全く違った印象のドラマになってしまうのもこのドラマの面白いところだと思います
それぞれの思いが思いっきり交差しまくるこのドラマ。一緒に思いっきり絡まってみるのがいいと思います

ヤン・ミミ@美日々、ジェミンアボジ@バリ出来、ナ社長オラボニム@サムスン、ユン社長@ホテリアーががっちり脇を固めてて、手堅いキャスティングなんだけど・・・特にヤン・ミミ&ジェミンアボジの変身ぶりに驚嘆してくださいませませ
そしてまだおぼこいヒョンビンもご堪能あれぇ~!!個人的にはサムスンのサムシクよりこのドラマのカン・グクの方がチョアな程です
ただ、ただお昼の時間帯に放映っていうのが残念すぎるぅっ!!
太陽の高い時間にご飯食べながら・・・っていう雰囲気が似合わないドラマなんだもんっ。それにやっぱり吹き替えにも不安が・・・
沢山の人にみてもらいたいのと同時に、『アイルランド』の世界観を壊して欲しくないって希望もあるのだ
テレ東さん、せめて「ランチチャンネル」だけじゃなく「シネ・ラ・バンバ」枠でも放送してくれないかしらん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (mirepa)
2006-08-23 19:41:55
オモ!!

アイルランドやるの?でも恐怖の吹き替え



このドラマ難解な部分ありですよね。

私にはキム・ミンジュン氏がカッコイイという設定からして理解不能・・・ファンの方ミアネ



ヒョンビンは幼い部分ありだけど、スーツが似合っててノムチョア



私もダニーボーイ聞くと泣けてきます
返信する
あんにょん! (acqua)
2006-08-23 23:49:30
おお、お久しぶりですっ。お元気でしたか?

やっぱり難解ですよねっ、このドラマっ。ジュンアとジェボクの性格って複雑すぎるんだもんっ



ビニもあの細さでボディガードって?・・・って最初思ってたけど、ブラックスーツも格闘シーンもGoodでごじゃいましたっ



吹き替え&CUT&真昼の放送でどんな印象になってしまうのか想像もつきませんが、一応録画して見てみたいと思います!!
返信する